※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
子育て・グッズ

最近ウンチの時背中漏れがあり、ムーニーを使っているが最近漏れが増えている。付け方や成長による合わなさが原因か悩んでおり、現在はムーニーを使い続けたい。

最近ウンチの時背中漏れします( ;∀;)
1回の量が多いのもあると思うんですが、最近足を凄く動かすのでズレてきてるのかなぁ?
実際オムツを付ける時はおヘソが隠れるくらいの高さで付けるんですが、交換する時は下がってます💦
お腹の方はテープ上のとこで折れてます。

ムーニー使ってるんですが、今まではほとんど無かったのにここ2.3日でウンチ漏れが起きてます( ˃﹏˂ഃ )

付け方?成長によって合わなくなった?

他のにしたら漏れないなら変えようと思うんですが、まだ買い置きのムーニーが3袋あるので出来ればムーニーで対策出来ればしたいです💦

コメント

tamago14

うんちがもれるときはワンサイズあげるといいですよ(^。^)

• ta_mi

ta_mi

今Sサイズ使ってるんですがSサイズに8キロまでって書いてるのでサイズ上げるのは考えてませんでした💦
    計ってないけどまだ6キロ無いくらいだと思うんですがそれでもサイズ上げた方がいいんですかね?

• 12月13日
  • tamago14

tamago14

オムツに書いてある体重表示はあまりあてにならないですね。サイズをかえないのであればグーンやメリーズは大きいのでそちらのSサイズがおすすめです(^。^)

• 12月14日
ふわふわふわ

サイズはいくつですか?うちは1ヶ月半で、Sサイズにしたらあまり漏れなくなりました!
漏れるときはサイズアップのサインですよね。買い置きがあるときは我慢して使うしかないですかねぇ。対策にならなくてすみません!

• ta_mi

ta_mi

サイズはSサイズ使ってます💦上の方にも書きましたがサイズの上限体重行ってないのに上げる場合もあるんでしょうか?

• 12月13日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

うちもよく漏れてました!

• 12月13日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

どうでしょう。。。お尻の方を深めにつけるとか考えたこともありましたが、ズレますよね!その子によって足の太さとかで合うメーカーがあるみたいですね!

• 12月13日
  • ta_mi

ta_mi

そうなんですね…最近ちょっときつめに締めてるせいか、足の跡クッキリかも…そこは気にして無かった(T_T)息子ごめん(T_T)

• 12月14日
うさ・×・まま

息子がムーニーのSサイズのテープタイプで背中漏れするようになったので、パンツタイプのムーニーマンSサイズに替えました!
ゆるうんちポケットという機能が付いているので、背中漏れがほとんどなくなりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うちもストックしていたので、うんちしたばかりでしばらくうんちしなさそうだなという時にがんばってテープタイプを消費していますヽ(;▽;)ノ
オムツはあまりまとめ買いしてもダメですね(´・ω・`)

• ta_mi

ta_mi

パンツタイプも少し考えてました!
    ムーニーマンのウンチポケット気になってます(^ω^)
    テープタイプめっっっちゃ買いだめしてしまったのでうさ・×・ままさんの方法で何とか消費頑張ってみます(T_T)

• 12月14日
Lala

背中の方をもっと入れて、テープを斜めに貼ればどうですか? ^ ^
背中漏れは防げるかと思います(^ν^)
まだ残ったものあるから、頑張って使ってサイズアップしましょう*\(^o^)/*

• ta_mi

ta_mi

背中の方を入れてとはどのような状態ですか?
    残ったのの消費かなり大変ですが頑張って使います(´+ω+`)
    まとめ買いするんじゃなかった…

• 12月14日
  • Lala

Lala

こめんなさい😂わかりにくくて
    よっしーママさん言ってるような感じ\/
    背中を長く、前を短く、テープ斜め☺️

• 12月14日
よっしーママ

生後しばらく
パンパースを使っていました。

ムーニーは友人の余り物を頂き
使ってみましたが、
背中漏れが酷かったです(;_;)

大きくなりパンツタイプに変えた時からムーニーを使っています。

オムツが合わないというのは
ありませんか?

ムーニーのまま対処したいのであれば
テープを真横ではなく
\ /←この向きで
貼ってみてください。
少しは変わるかも?

• ta_mi

ta_mi

ムーニー背中漏れひどいんですか?
    今までムーニーで背中漏れしなかったんでまとめ買いしたらこうです(T_T)
    成長にともない合わなくなったんですかね(´-`).。oO
    テープの図わかりやすかったです!ありがとうございます😊

• 12月14日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ムーニーの緩うんちポケットがあるSパンツにしてみてはどうでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?
上の方の回答に6キロ無いくらいと記入されていたので、サイズアップはまだ早い気がするような気がします💭
ムーニーのテープSが沢山あるなら、お尻の部分の生地を少し多めにして逆ハの字にすると背中漏れが軽減されると思います( ੭´꒳`ᑦ )
実践していたら、すみません💦

• ta_mi

ta_mi

テープタイプ頑張って消費したらムーニーマンのSパンツ使ってみます(^ω^)消費したら…(^ω^)
    やっぱり体重はSサイズの範囲なのでムーニーが合わなくなったんですね💦そんな事あるんだ( ;∀;)
    試行錯誤してテープ消費します!

• 12月14日
peach♡heart

姉妹ママ兼保育士をしてしまいます😊
赤ちゃんのうんちが漏れちゃうのは誰しも経験をして赤ちゃんあるあるです😊
うんちが出ているってことはお腹の調子が良くて順調に成長しているしるしですね❤️
まだ3袋もあるとどうしよう…ってなってしまいますよね。きつそうでなければ使っても構わないと思いますよ😊
これから先も使うので、
ワンサイズ大きいのを買って試してみて
大丈夫そうであればそちらでも良いと思いますよ😊
小さい方がもったいないのであれば、
2人目の子まで取っておくか、
ご近所さんやお友達が使えそうだったら
あげても良いんじゃないでしょうか?、

• ta_mi

ta_mi

なるほど、2人目の時に取っておくってゆうのは考えてなかったです!
    まだ予定はありませんが小さいサイズ使って窮屈な思いさせるよりは良いですね(^ω^)
    貧乏性なので友達にはあげずに取っておきます!笑

• 12月14日

ムーニーは、使ったことないのですが・・・
うちの子は、体が大きめで2か月なる手前には、紫パンパースのSで背中もれしたり、太ももに跡ついたりしてました(;_;)

たまたまその頃、助産師さんと話す機会があって、「おむつ履いて、おへそが出るようになってきてるし、SからMにサイズアップした方がいいかも」
と言われました。そのときまだ体重4.9キロだったんですが(^^;)
パンパースも6キロ~Mサイズです。
Sのおむつが大量にあって、しばらく粘って使ってたんですが、案の定きつくなり、買いだめしてたおむつは出産予定の友達にあげました。笑

サイズアップしたころ体重は5キロ前半で6キロなかったんですけど、おむつMにして漏れとかなく履けました。

なので、サイズアップのとき体重のこと気にしなくても大丈夫かなと思いました。

個人差があると思うので、参考までに・・・

• ta_mi

ta_mi

そうなんですね…オムツに書いてる体重はあくまで目安って事ですね!
    ウチの子も大きめなのでもうムーニーはキツいんですね( ;∀;)
    買いだめしてたのはそのままにして他使ってみます!(^ω^)

• 12月14日

先日購入したオムツがどうやら小さめだった様で背中漏れ地獄中です。背中側の肌着の下にガーゼをあてることでなんとかもれ被害を最小限にしながら使用中です(;´д`)