※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰不妊治療中
お仕事

精神的に疲れ、不妊治療中で退職したが金銭面で不安。新しい仕事を探すが移植予定で不安。退職取り消したいが不安。アドバイスをください。

精神的に疲れ、今月頭に勢い余って職場に退職の意思を伝えました。1週間以内に承認され、11月末に退職決定。
現在、不妊治療中です。
フルタイムで働いていて、人間関係、仕事内容でのストレスが激しく、不妊治療の大敵になると思い退職するしかないと思っていました。しかし、退職が承認されると今度は金銭面での不安が襲い掛かり、睡眠障害など違うストレスが発生しています。
違う仕事を探したくても、今月末に移植予定なんですが、めでたく着色していたら妊娠がわかった時点での就活になります。そんな状態で、新しい職場はみつかるのでしょうか…退職の旨を伝えるのが早まったと後悔しています。
退職を取り消したいとも思いますが、そんなこと出来るのか…不安しかありません。
何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

コメント

なな

正直、妊娠している人を雇う会社は少ないと思います💦もちろんゼロではないと思いますが…
厳しいかもしれませんが、一度退職と言ったのであれば退職しかないと思いますよ😩それもわかって退職と伝えたのではないのですかね…??

• はじめてのママリ🔰不妊治療中

ご回答ありがとうございます。
    やはり、そうですよね。
    それもわかっていたのかどうなのかもわからないくらい精神的に参っていて、先走ってしまいました。
    冷静になり、現実がみえてきました。悔やむしかないですね…

• 9月17日
  • なな

なな

やっぱり辞めませんって言ってなんとか勤務させてもらえたところで、結局自分の居心地は今以上にわるくなりますしね😅💦
    その後の保育園探しも勤務していることが大前提になりますから、しばらくは実質的に専業主婦コースだと思います…もう腹くくるしかないかと!!

• 9月17日

確かに、なんとか勤務させて貰っても居心地は悪くなりますよね💦でも、今回はもう一度だけ上司と話しをしてみます。ダメな時は腹をくくります!貴重なご意見をありがとうございました。

• 9月17日
むーむー

とりあえず上の人に相談してみては?
11月末ならまだ手続きもしてないでしょうし上次第たと思います

あとは求人出してるかどうかでも変わると思います

確かにまだ口頭での交わしになります。
    上司に相談せずにこのまま退職するより、相談してダメなら諦めようと思います。アドバイスありがとうございました。

• 9月17日

そこまで精神的に追い詰められていたなら退職したほうがいいと思います。妊娠してもしてなくても、短期で期間が決まっているコールセンターとか、コロナ関係の仕事とか色々あると思います。

なるほど、期間限定のお仕事ですね。このまま予定通り退職になったら、そのようなお仕事も視野に入れたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月17日
パピコ

今からの時期なら、短期の仕事が沢山あるので、そういうのだったら、妊娠してても出来ると思いますよー!😊✨

お歳暮、クリスマスケーキ、お節、バレンタインなど!

妊娠されてたら、長期のお仕事は難しいかなぁと思います😣💦💦

アドバイスありがとうございます🙏参考にさせていただきます。

• 9月17日

私もストレスだらけの職場だったのであれば退職を取り消す必要はないのではないかなと思います🥺移植して着床、妊娠したとしても、ストレスだらけの環境で働き続けていたら、母体に何かしらの影響が出ることも考えられますよね🥺
今は在宅で出来る仕事もたくさんありますから、外に働きに出る以外の選択肢を広げてみるのもいいんではないでしょうか?😊

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    ストレスで何かしらの影響が出るかもしれないですよね。辞める決断した時に、私もそう思っていたのをコメントを見て思い出しました。
    在宅ワークで出来る仕事も視野に入れてみます。アドバイスありがとうございました✨

• 9月18日