※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
ココロ・悩み

息子が春休みに近所の小学生と遊んでいたが、最近遊ばなくなり、将来のことを心配している女性。息子は深く考えておらず、不安に押しつぶされそう。

気にしすぎなのかもしれませんが、、、
相談させてください。

春休みに近所の小学生の子達と何度か息子も遊ぶ機会がありました。(うちの子は年長)
小学生、幼稚園児の兄弟がいるところがお隣さんなのですが
春休み以降は遊んだりしていません。
幼稚園も違うので共通点は無いです。

ですが夕方に近所の公園で小学生たちが遊んでいるのをみるとうちの子は来年から大丈夫かな、誘われないな、、、
と私が不安になってしまっていて。
息子は近所の小学生が遊んでるねーくらいで深く考えていません。
嫌われてたり喧嘩したりも無いですが春休み遊んでいた時もうちの子は幼いなぁ、サッカーついていけないなぁと思うことはあったのでモヤモヤと不安で押しつぶされそうになっています。

コメント

あり※

あんまり深く考えずに🫣
一緒に遊んでるって言ってももしかして約束して遊んでるって訳ではないかもしれません。
うちは全く約束せず。行ったら一緒に遊んでますね。

小学生になったらまたお友達同士で約束とかしてきますよ🌸

• 三兄弟mama

三兄弟mama

そうです!
    春休みもそうだったんですが車があったらピンポン鳴らしてくれて誘ってくれるって言う感じです。
    小学生になったらこんな不安もなくなりますかね💦幼稚園がみんなと違うのもあって不安でした😅

• 9月17日
陽彩

近所の小学生等のお子さんに誘ってもらえてなくて不安だということでしょうか??

うちの子、同い年ですが、お兄ちゃんの友だちとたまに遊ぶくらいで近所の子と遊ぶことはないです。

でも保育園でお友だちとたくさん遊んでいますし、帰ってから遊んでいなくても全く気にしてなかったです。
むしろ家にいてくれた方が安心で。

息子さんが気にしているなら気になりますが、ご本人である息子さんが気にしてないのなら何も困ることはないですよ。

大丈夫ですよ〜😊

• 三兄弟mama

三兄弟mama

そうです💦
    うちの子も幼稚園でお友達と仲良く遊べているのですがみんなと幼稚園が違うのもあって小学生になったら大丈夫かな、通学団大丈夫かなと心配で。たしかに家にいてくれた方が安心ではありますね🙌
    私だけが気にしすぎなのかもしれませんね😅

• 9月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小学校に入れば交友関係は変わりますよー

幼稚園時代は近所の子に同性男の子がいなかったのもありますが、平日は遊ばず
小学校に入ってから意欲的に誘い近所の同学年の子等と遊んでます。

子供にも合う合わないとかあるみたいだし、子供の好きにさせてあげたらいいと思いますよ🙂