※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
お出かけ

着物着て子連れで結婚式参列した方!大変でしたか?3歳と1歳の子供がいま…

着物着て子連れで結婚式参列した方!
大変でしたか?
3歳と1歳の子供がいます
今度義弟の結婚式があるのですが、
親族から着物を着るように言われています
1歳の子が結構やんちゃで走り回るので
着物だと大変なのかなあ、、、と
経験談など教えていただきたいです!
ちなみに旦那は普段ほとんど育児してません!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですが…
うちは1人ですが、下のお子さんと同じくらいの時に私が着物で結婚式参列しました。

すっごく大変!て思いはしませんでしたよ✨
何かある時は基本旦那が抱っこ、それでも泣いたりする時は私が抱っこでしたがそんなに泣くこともなく、写真の時も泣くことはありませんでした😊
でも着物だとしゃがめないので必ず旦那から抱っこを貰う感じでした!
うちは走らなかったのですが、もし走るようなら追いかけたりは厳しいと思います🥲

はじめてのママリ

私も娘が1歳ちょっと前に着物で兄弟の式に参加しました😊
まだ歩かなかったのでキッズスペースに留まっていれたこと、基本移動はベビーカーだったこと、ぐずったときには兄が対応してくれたこと(夫は海外赴任で不在だったため)でなんとかなりました!
もしこれが動き回る子供で追いかけたりとなると大変だと思います💦着物じゃない人が相手をするのが必須になると思います。