※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児にイライラしています。授乳間隔が短くて大変です。母乳の後にミルクを足すべきか悩んでいます。


あーもう育児したくない
どいつもこいつもイライラする。
母親向いてない、ほんとに辞めたい😇

授乳間隔が3時間開かないってことは
足りないって認識でいんですかね?💦
2時間、2時間半で泣き出して飲んだら寝ます

ミルクのみあげるときは80~100上げるんですが
昨日は始めて夜120作って完飲しました
けど2時間半で起きてそっから一時間半起きてて
こっちが参りそうでした😇

2時間半前にミルク80飲んだんですが
やっぱり3時間持たず😇
おっぱいでも3時間持たないことがほぼです
母乳の後にミルク足した方がいいですかね💦

コメント

ぴーち

今日までずっと、イライラすることもあっだと思いますが、立派に育児できてますよね🌿

おっぱいでもミルクでも、飲みたい子は飲みたいです、何時間空けなければいけない理由なんてないです!
おっぱいやミルク大好きな子もいれば興味ない子、さまざまです🐥🐥

うちの上は本当にミルク飲む子で、泣けば飲ませてました。かえって下はミルクに執着しない子でした。
自分が楽なように育児したらいいんですよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    全然です💦子供たちのいいように育ててあげれず、毎日申し訳ないって思ってます。
    こんなお母さんでこめんねと。

    うちの子は飲むのが大好きみたいです(笑)あげて要らない!みたいなことがまだ1度もないです🤣

    • 9月17日
ゆきち

母親向いてない、と言ってるのにこんなにちゃんと赤ちゃんの事考えてる、、と思ったら泣けてきました😭✨

私は抱っこして泣き止まなかったら前の授乳から30分とかしか経ってなくてもおっぱいしてました!🙌

ミルクは消化が悪いと聞いたので3時間は空けるようにしてました🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    旦那は子供の面倒すごく見てくれるんですが(上3人がパパっ子のため)赤ちゃんの面倒はあまり見ないのであたしがするしかないんです🥹でももう疲れました。

    昨日からあまり水分取ってないような気がして、母乳量が少なくなってきてそうです。
    多分ストレスとかもあります。

    うちもまだ3時間以内にミルクをあげたことはないんですが、
    泣き止まなかったり寝なかったりするとしたら3時間以内でもあげてしまいそうです笑

    • 9月17日
はじめてのママリ

うちは2人とも完ミですが、3時間経たずにあげたこともしばしば‥上の子は特に🤣泣き止まなかったらあげてもいいと思いますよ〜!2人とも健康に育ってます。

吐き戻しするとかなら控えた方がいいかもしれないですが💦

子ども2人でヒーヒーからの私からしたら、4人育児されているなんてすごいです🙌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    特に吐き戻しはない子です!
    1回の量増やしてみたいと思います😭😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私の子も今生後1ヶ月です。だいたい2時間くらいで泣いて授乳してます(*^^*)
1時間くらいの時もあります。酷い時は授乳終了から15分くらいでまた泣いて授乳してるときもあります。
どうしても泣き止まない時はそこからミルク足してます。

なんかおっぱいもあまり張らなくなってきて足りてないのかなぁって思っていましたが

1ヶ月検診での体重の増えは退院時から1.2キロでした!

授乳間隔あけたほうがいいのかもしれませんがあまり何も考えずに欲しがったらあげてます。適当育児ですが上の子はもう中学生ですが元気です!完璧になんて育児出来なくても全然大丈夫ですよ☺
お互い頑張りましょう(*^^*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    混合育児ですか?😀
    両乳あげて1時間とかしか持たなくて結局今ミルクあげました。
    母乳よりの混合から
    ミルク寄りになってきてしまいました。なんで急に母乳の出が悪くなったかもわからず。

    母乳だけで3時間とか寝てたのにほとんどミルクを足さないと
    むりになってきました。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応母乳育児を目標にしてます😀
    ずーっと母乳飲んでる時とかに乳首摘んで全然出てなさそうな時とかにミルク足すだけですが1日に1~2回くらいだけです。あとは母乳で欲しがったら時間が空いてなくてもあげるってかんじで
    私もミルクあげると間隔が空いて逆に母乳の出が悪くなる感じするんですよね🤨
    私は夜寝る前にミルク足すとその後は母乳でも朝までは3時間くらい寝てくれる感じです😆

    ミルクよりは母乳の方が腹持ちは悪いんでミルクの時よりは早く泣き出すと思いますよー(*^^*)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、昨日からおしゃぶりデビューしました(笑)
    今までは母乳あげてた時もおしゃぶりで落ち着いて寝る時もありました😊

    赤ちゃんて、飲みすぎて苦しくて泣いちゃう子もいるっていっていたので、
    おしゃぶりも上手いこと活用して行こうかなーって思ってます(*^^*)

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も1日寝る前の日中1回ミルクあげるだけだったんですが
    急に出が悪くなり母乳だけじゃもう全然足りません。
    昨日なんかトータル7回もミルクあげててもう完ミじゃん…とまた悲しくなってきて。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凹みますよねー😅私もいつまでもつことやら💦
    でもあげないともっと出がわるくなるんで欲しがったらこまめにでも母乳をあげるのでいいと思いますよ(*^^*)

    私なんて逆に一日中授乳してる気分になってる時あります(笑)
    乳首が痛すぎます😂

    私の場合は間隔短いのを先生に話したら母乳の出が悪いのかもしれないねっていわれました!でも体重も、増えてるしあまり気にしてないです🥹

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    2日前までおっぱい張ってて
    じゃーじゃー出てたのが
    急に出なくなって、それしか考えてないですひたすら。
    もう嫌になります。

    ミルクに変えようかなと思っても3時間どーせ持たないだろうし飲んですぐ泣き出したりして
    長く抱っこするのも嫌だし。と

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に出なくなるのは焦りますね🥺
    理由もわからないとやりようがなくてつらいですよね

    水分って結構とれてますか?
    なんとなくですけど私は自分の水分取る量でもおっぱいの出が違う気がしてます🧐あと、私は、ですが、おっぱいの出が多すぎてつまると言われてる揚げ物系とか、おもち系とか食べるのもやってみようかと思ってます(笑)

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    水分取る量はかなり少ない方だと思います💦💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり少ない方なんですけど
    たまたまかもしれないんですけどこないだめっちゃお水飲んでて、授乳するたびにも飲んでた時に出が良かったんで、関係あるのかなー?なんて、おもったりしました!
    一度試してみてもいいかもしれないです😀

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    麦茶とかじゃだめなんですか?
    水の方がいいですか?💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお水でしたが...飲めなさそうなら麦茶でも良いと思いますよ😀簡単なことだし試してみる価値はあるなーってくらいなんで気軽にやってみると良いと思います😆

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も枯れないように頑張ります(笑)また効果あったら教えてください(*^^*)

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    分かりました🥹

    • 9月19日