※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

上階の新入居者が騒音問題で悩んでいます。不動産会社を通じて注意喚起するか、旦那と一緒に対応するか悩んでいます。引っ越し予定であるため、付き合いはどうでもいいそうです。

今の状況がすごくイライラする!ので
愚痴らせてくださいな😂

うちの家は4世帯型の木造アパート?で築1年半。
契約時はまだ半年なので最近の家!って感じの
デザイナーズアパート?です。

最近上の階の方が引っ越しされて
その後すぐ新しい入居者(女性1人)がやってきました。
どんな方かは見てないのでわかりません。
ですが恐らく20代後半?か30代?かな。

毎週のように友人を大勢読んでパーティしているのか
木造だからこそ余計響くんでしょうけど
普通ではあり得ないボリュームの声量と笑い声
そして足音?のようなドンドンとする音。
今はホルモンバランスの乱れもあるししょうがないと
言い聞かせてますが、いい加減我慢の限界が(笑)

こちらがテレビなどつけていても聞こえてくる
話し声に生活音、そして階段を上がる足音が
わざとかのような踏み込んでるレベルのヒールの音。
夜遅いのか何なのかわかりませんが深夜帯に
アパートの前に車が停まり出入りする音や
オートロックをガシャガシャする音。

前住んでいた上の住居者の時はそんな音はしてません
なのでよっぽど新しい方が手荒いのか雑なのか

みなさんならどう対応しますか?
ちなみに少し前にその方が引っ越してきてから
他の方が苦情を入れたのか、どこ宛なのか分かりませんが
不動産会社を通じて苦情のお知らせが全部屋のポストに
入れられておりました。
(全部屋にお配りしておりますと記載されてました)

なので今回も不動産を通じて注意喚起を促してもらうか
旦那と一緒に言いに行くかで迷ってます。
どのみち契約的にあと1年くらいで
私たちは引っ越し予定なのでその方との付き合いは
どうでもいいです(笑)

こっちももうすぐ子供産まれてうるさくなるし
直接言うのは控えるべきですよね…
まあ子供の泣き声で苦情入れられても。って感じですが

コメント

あーぷん

旦那に頼んで直接言いにいってました

もうすぐお子さん産まれるなら
夜泣きでドンドン叩かれても嫌なので不動産にします😳

動画でも撮っておいて
子供産まれてから文句言われたら『あなたもこんなんだったのよ』と言ってやります!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱりこっちも言われ兼ねない状況になる事考えたら、不動産通すべきですよね🙄💦
    旦那に言ってもらうのが一番効き目ありそうですけどちょっと我慢します🤣

    • 9月17日
  • あーぷん

    あーぷん

    私が前住んでいた木造アパートで、外にまで大音量でテレビ?映画?見ててやばかったので警察呼びました👮‍♀️👮‍♀️

    ほんと私の耳がおかしいのかと思いました😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供の泣き声で苦情入れられてもっていう発言は引っ掛かります。子供がいるのは別に上の階の方には関係ないことですので、同じく迷惑をかける可能性があるのなら、今は強気に出るのはやめた方がいいのかなと思いました💦🥲
木造のアパートに住んでますが、上がちょうど産後のようで、新生児ちゃんの泣き声は正直かなり響きます。夜とか眠れない時あるし、娘もそれで起きちゃう時もあるレベルです。

ただ、元々は聞こえないような雑音が聞こえるということは、上の方もかなり身勝手にされてるのでしょうし、直接いうのは控えて、不動産を通じて注意喚起してもらうのでいいかなと思います。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    夜泣きなど、動物的本能で起こる音と、故意的に出している音の違いなので子供泣き声=迷惑とは私自身他の家庭のお子さんに対してもですが同じ「音」でも捉え方は違うと思ってます💦泣かせたくて泣かせてるわけでも無いし世のお母さんはみんな泣き止まそうと必死なのもわかってるからこそ…もちろん仕方ないと開き直るつもりもありませんが、この状況が続くなら逆にこちら側だけがストレス溜まるだけだな。と😮‍💨
    不動産にも連絡しますが、
    今日は特にひどいので夜まで続くなら言いに行くことにします🤦‍♀️

    • 9月17日