※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3歳の息子が恐竜の化石が大好きなんですが宮城県に行くのにスリーエム仙…

3歳の息子が恐竜の化石が大好きなんですが宮城県に行くのに
スリーエム仙台市科学館はどうかな?と思っているんですが
実際に行ったことがある方、小さい子でも楽しめましたか??

また他に3歳、1歳の子が楽しめる場所があれば教えてください
仙台市付近で探しています!
ちなみに平日に行くので混み具合も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

夏休みに3歳半の息子を連れて行きましたが楽しんでましたよ😄!
平日なら全く混んでいないと思います😊

あとは八木山動物園、うみの杜水族館とかですかね🤔

• ままり

ままり

同じくらいのお子さんがいる方からの回答嬉しいです😳
    平日は混んでいないんですね!混雑しているのは苦手なので助かります😆
    楽しんでいたとのこと、私も連れて行ってみようと思います!

うみの杜は数ヶ月前に行って来ました☺️いい場所ですよね!!!!
    八木山動物園も気になっていたので少しリサーチしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
しー

ちょっと穴場で
東北大学総合学術博物館(理学部自然史標本館)
も、恐竜の化石置いてます。
少ないので長い時間は居られないですが、街中から近いし、安いので何かのついでとか、時間つぶしに良いかな?と思います。

• ままり

ままり

初めて聞きました!
    調べてみようと思います😆
    子供だと飽きやすいので少ない展示でも楽しめそうですよね♪
    情報ありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ

うちの子は仙台市科学館が大好きで3歳からよく行ってます☺️
好きすぎて何回もおねだりされます😂
若林区の仙台農業・園芸センターも楽しかったです!遊具やジェラート屋さんもあるし、私が行ったときは藁(?)で作った大きな恐竜があったりと、息子は喜んでました🎵植えられている花も綺麗なので大人も楽しめました🌼

• ままり

ままり

恐竜の化石以外にも何か見る物はあるんですか??😳
    小学生の時に行ったんですが記憶がもうなくて...😭

調べてみます!!遊具にジェラート屋さん...うちの子たちは最高に喜びます!!お花も好きなので興味が湧いて来ました😳
    教えてくれてありがとうございました😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週パパと行ったときは、マンモス(か恐竜)の骨格標本やアトムの人形、虫の標本、プラズマ電流球などがあったそうです😄
    楽しんできて下さい~🦖

• 9月17日
  • ままり

ままり

どれも子供が喜びそうなものばかりです☺️ありがとうございます😊

• 9月17日
ぱんだ

科学館に飽きたら、外の台原森林公園のお散歩もこれからの時期楽しめると思います!
池に鯉がいるし、あとうちの子は電車が好きなので柵越しに地下鉄が見れるのでそこによくいます🚇笑

• ままり

ままり

丁度来月に行こうと思っていたのでお散歩もちょうどよさそうです😳!
    電車...男の子は好きですよね💕
    私の子も大好きです🤣
    電車が見れるのはいいですね!!子供が飽きたら見に行ってみようと思います😍ありがとうございます😊

• 9月17日