※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
お金・保険

クレジットカードのリボ払いと分割払いの違いってなんですか??

クレジットカードのリボ払いと分割払いの違いってなんですか??

コメント

しな

大雑把に言うと
分割払いは利子がない
リボ払いは毎月の支払額が選べて利子がある(かなり利子高いです)

• ®︎a

®︎a

有難う御座います!!
    リボ払いで失敗してる人よく聞きます😂

• 9月17日
  • しな

しな

私学生時代に初めてクレジットカード作った時、何かわからずリボ払いの支払いキャンペーン押しちゃってたらしくて気づいたら借金100まんとかになってましたので、絶対やらない方がいいですよ💕
    リボ払いにすると地獄みます🤣

• 9月17日
  • ®︎a

®︎a

分からずやる方もよく聞きます!私もよく分からず、やめといた方がいいと言うことだけ耳にしてたのでまだ助かりました!笑
    地獄見たくないです😂😂

• 9月17日
  • しな

しな

自分が痛い目見たので、子どもにはしっかり教育したいと思います🤣💦
    リボ払い…悪魔のようで本当に怖いですよねぇ😇💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

リボ払いは例えば毎月1000円の支払い割り振りにしたとすると、今月1万買い物したとしても来月の支払いは1000円です。

残り9000円であと9ヶ月1000円を支払えばいい…と思いきや、めちゃくちゃ利子がつくので9000円払い終わるまでに何年もかかったりします🙄
リボは絶対使わないほうが良いです。
一生利子を払い続けることになることもあります…

• ®︎a

®︎a

リボ払いはやばそうですよね😂よくクレカのメールでリボ払いか分割に変更できますときて違いなんだろうと気になって🤣

• 9月17日
ぴ

絶対リボ払い使わない方がいいです!

利子がめちゃくちゃ高いです。
独身時代、リボ払い楽ち〜ん♪と思って使って、ほっといたら知らぬ間に40万近い支払い金額になってました😭😭😭

• ®︎a

®︎a

やばすぎますね😂😂
    私も高校卒業出てすぐに、ゾゾのたった1000円ちょいの買い物を出来心で10回払いとかにしたことあります爆笑 大した金額ではなかったですけど、本当バカwwww

• 9月17日
  • ぴ

やばすぎます😂😂
    10回払いwww

いくら買い物してもリボ払いで月々の設定を1万とかに出来るので、感覚狂ってめっちゃ服とか買ってたら馬鹿を見ました😅😅まじでリボ払いはおすすめしないです💦忘れた頃に桁違いになってます😭😭😭

• 9月17日
  • ®︎a

®︎a

やばいですよね🤣🤣

怖すぎですね!子供にもちゃんと教育しなきゃと思います😂

• 9月17日

どちらも利子はつきます。
分割払いは2回払いとボーナス払いだけは利子つかないところが多いですが。
分割=支払い回数指定
リボ=支払い金額指定
の違いです。

分割の回数が36回とか大きくなればリボより金利は高いです。
クレジットカード発行会社のHPなどに料金シュミレーションとか金利一覧とかのってると思いますよ☺️

• ®︎a

®︎a

すごくわかりやすいです!有難う御座います!!
    多分今後リボと分割使うことないと思いますがスッキリしました!無駄に金利払って借金とかしてらんないですよね😂

• 9月17日