※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供向けの歯磨き粉が苦手で、ジェルを使っているが改善策を模索中。歯医者でのフッ素塗布が良いか相談したい。

上の子、歯みがき粉が苦手です。
イチゴ味等のこども向けのもので何度か試したのですが嫌がって。
いまだにジェル使ってます。
しかしいつまでもこのままという訳にも…😖
フッ素塗りに歯医者に行ったりすると、歯みがき粉を勧められるので、やはりそちらの方が良いのですよね。
何か良い方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉使ってないです。別に使わなくてもしっかり磨けていれば大丈夫ですよ👍うち6歳ですが、フッ素もしたことないし、歯磨き粉も本人が嫌がり使わないですが虫歯になったことないです☺️実はフッ素使ってても関係なく虫歯になるみたいですし、磨けてるか磨けてないかが重要みたいですよ(笑)🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月18日
まる

上の子6歳ですが同じく歯磨き粉苦手なので、使ってませんよー!

今のところ虫歯もないし、定期的に歯科で診てもらってるので大丈夫かなと思ってます☺️うちは、使ってなくてもちゃんと磨けてたら大丈夫だと言われてます!泡になったら磨けてるかよく分からないし、アワアワになって磨いた気になったりもするので😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月18日
ママリ

チェックアップこどもは使ったことありますか🪥??
このシリーズは発泡剤があまり入っていないので泡立ちが少ないです😉

ジェルは研磨剤が入っていないのでちゃんと磨いているつもりでもプラーク除去率がどうしても落ちてしまうので、うがいができるお子さんにはジェルタイプではなく、歯磨き粉をオススメしてます💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    試してみます✨

• 9月18日