※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で妊娠気づかれ、4キロ太りました。お腹は目立たず、死産経験から秘密にしています。知り合いには気づかれている可能性あり。

何週くらいから妊娠していると気づかれましたか?
現在15週ですが、子どもの送り迎えで親御さんに妊娠してますか?と聞かれました。
元々細身体型BMI18くらいですが、妊娠してから4キロくらい太ってしまいました。現在、お腹は目立つ感じではありませんが、出てきました。
20代前半で死産したことがあるので、妊娠していることを後期まではまわりに話したくありません。
聞いてきた人はかなりおしゃべりなので、安定期前に伝えてしまったことを後悔しています。

ちなみに子ども同士、仲の良い親御さんは気づいているかも知れませんが、お腹はまだ目立たないことと死産していることを知っているので聞かれません。

コメント

もな💅🏻

服装ですね!
だぼっとしてる服やワンピース多用してると、周りにバレます🤣

私は後期まで周りにはバレなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ワンピース着てました😵‍💫
    しかも生地が薄かったので、シルエット出てたのかもしれません😵‍💫

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月くらいで周りが少しずつ気づいてくれるようになりました!!

服装はワンピースなどが苦手なので思いっきりカジュアルなスエットとか着てました😂

聞かれると嘘もつけないし困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり声かけるなら、そのくらいで返事したいです😵‍💫
    カジュアルな服買い直します😵‍💫

今となっては嘘つけばよかったと後悔して夢にまででて来ます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

初産の時、20週目で初めて気づかれました。
妊娠してる、と伝えたらやっぱり妊娠してたんだ!何となく体型が違うと思ったから妊娠かなって思ったと言われました。

それまでは誰にも気づかれてなかったと思います💦💦
安定期入るとお腹はまだ膨れてない方いますけど体型が変わりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠したら胸が信じられないほど大きくなるので、お腹だけじゃないみたいです😢
    タヌキですね…

• 9月17日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

最近バレましたね💦笑笑
でもみなさんチラッとみてもしかしたらと思ってもデリケートな問題なのであまり聞いてきません🍀
関係性にもよるかもですが、気付いてそこまで仲良くない方なら普通は聞かないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにお腹出てない頃に妊娠とは聞かれないと思っていたんですが、聞かれてびっくりしてしまいました。。。
    (元々結構お腹出てるなら別ですが…)

これで、無事産まれることが出来なければショックはかなり大きいな…と思ってしまいます😢
    今後もいちいち聞いてくる気がして、もう顔も合わせたくないです…

• 9月17日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は細身ですがすごいお腹目立ちにくいので多分最近バレました🙄
    妊娠経過聞かれるの少しだるいですよね😔性別とか予定日とか…
    お腹大きくなってきてそろそろやね〜くらいの会話ならわかるのですが…

• 9月17日