※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダに置いている小さな鉢植え、台風に備えて念の為家の中に入れる…

ベランダに置いている小さな鉢植え、台風に備えて念の為家の中に入れるべきでしょうか?

マンションの2階に住んでいます。
鉢植え吊り下げとかではなく、ベランダの床に置いてます。

今は特に何も植えておらず、土だけです。

鉢植えを家の中に入れる方は、お花が散らないようにとかが理由ですよね?

土だけの場合は、ふっとぶ心配はしなくても大丈夫でしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

鉢植えもひどければ飛んでいったり、動いてしまって隣の部屋との境でコケたりなど、周りに迷惑がかかることも無くはないのでベランダの物は鉢植えに限らず全て入れておいたほうがいいですよ😊
どんな台風が来るかわからないので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!
    急にガーデニング欲に目覚めてたくさん鉢植えあるので後悔です😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

どの地域にお住まいかにもよると思いますが、植木鉢は台風くるときは必ずいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入れといた方がいいんですね💦
    作業がんばります…!

• 9月17日
ぽん

鉢植えを家の中に入れるのは鉢植えが風で吹っ飛んで、窓ガラスなどが割れるのを防ぐためです。
台風の進路次第ですが、直撃コースなら家に入れることができる小さな鉢植えは入れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉢植え吹っ飛ぶ可能性あるんですね💦
    瓦とかも吹き飛ぶときもあるし、そりゃ小さい鉢植えなら軽々飛んでいきますよね….😨
    家の中に入れておこうと思います✨

• 9月17日

お花云々ではなく、鉢が飛んで行った先で、車や家に当たって壊してしまったり、最悪の場合人に当たって怪我をさせたりしないために家の中に入れるものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風が弱いうちに、植木鉢を家の中に入れておきました👍
    鉢が飛んでいくのは想像しただけで恐ろしいですね😱

• 9月17日
より

植木鉢も飛んでいきますよ。飛んでいって誰かに怪我をさせたり、よその家を傷つけたりも考えられます。家の中に入れておいた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いものでも飛ぶんですね😭
    あまり台風の影響を受けてこなかったので、知識がありませんでした💦
    植木鉢、家の中に入れました!

• 9月17日