※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいな〜。旦那に里帰りを拒否され、俺が育休取ればいいんでしょ…

離婚したいな〜。
旦那に里帰りを拒否され、
俺が育休取ればいいんでしょと
取ったはいいものの最初の1週間だけ頑張って
あとは普通に私がバタバタ家事育児。
(里帰り拒否の理由は新生児の時子供に会えなくて帰ってきたら大きくなってるとか俺の気持ち考えろと言われた為、めんどくさくて諦めました)

そして最近私の寝不足がしんどすぎて
母に手伝いに来てもらおうかなと相談すると
来てもらってどーすんの
これからなんかある度来てもらうの?とか言われ、
話を聞くと、仕事で疲れて帰ってきて
家でも気を使うことになる
俺のこと考えてるの?
近所の義母に頼らないのは気を使って疲れるからでしょ?それと同じ。

と自分ばかり。
産後の私の事なんて考えてませんねー。

だるい。もう嫌気さしてる

コメント

はじめてのママリ🔰

え。俺のことしか考えてない。
そんな人が今後、子供のことを考えて行動できるとは思えない。

  • ママリ

    ママリ

    私がおかしいのかと思い始めてました。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の旦那さんだけど、腹立ちすぎてこれしか言葉が出てきませんでした。。。笑笑
    新生児の子供に会えるの今だけというならお世話出来るのも今だけなんだから、そう言ったからにはやれよ!と思います。

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    俺はマイペースだから
    お前みたいに家事も育児もできないと最終的には開き直ってましたね。
    挙句の果てには仕事してる遊んでるわけじゃないと、お決まりのようなセリフを聞けました😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺はマイペース!が許されるなら1818さんもマイペースということで実家に帰りましょう!
    旦那がマイペース過ぎて、大変なので実家帰ります。と私なら言って家出ますね。
    こちらも、寝る間も惜しんで育児してる!とお決まりセリフで行きましょう!!笑笑
    負けないでください😓

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😭
    強くは言えるんですが
    最終的に呆れに入ってしまいます😢
    あー言えばこー言うってかんじで、、

    • 9月17日
だんご三姉妹

じゃああなたがもっと協力してよと言いたいですね😡😡

  • ママリ

    ママリ

    俺もやっていると言われますね😢
    なら俺が寝ないで夜中のミルクあげて仕事行くから夜寝な。(1回寝たら起きれない)そしたら同じ立場でしょとか意味のわからないことも言われましたー。

    • 9月17日
  • だんご三姉妹

    だんご三姉妹

    そういうことじゃないって感じですね😔

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    話が変わってきてるし埒が明かないんです😭

    • 9月17日
EHまま

旦那さん、かまってちゃんですか?
自分の事しか考えてなくてただただめんどくさい人だなーーと思ってしまいました😩

自分が1818さんの立場なら同じように離婚したいなーって思います(›´ω`‹ )

  • ママリ

    ママリ

    そうです。子供なんですよね😢本当にめんどくさいの一言です。。

    • 9月17日
パセリ

仕事してれば偉いと思ってますよね。
俺は仕事、いつ休むんだ?でしょ。うちもです。
主婦代われ!って思います。
我が家も離婚よぎります

  • ママリ

    ママリ

    うちは、じゃあ変わる?昼で俺くらい稼げるところ多分ないよ!とかも言われましたね😅同じくらい稼げるなら変わらないで離婚するわー笑

    • 9月17日
のん

え、おかしいですそれー🔥
寝不足でしんどいならお母さん呼んでもよくないですか?
というか本当にしんどい時期ですよね🥲
来てもらってどーすんの、って。。
じゃあ、あんた世話してみろよって感じですねー😇✋

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに。。
    どうしたら楽になるの?と
    来させないように必死です。
    昼間家に居ないくせに、、

    • 9月17日
🐻

自分のことしか考えてない旦那さんですね。
里帰り中、寂しいから帰らさないのかな?って思いました。

来てもらうのが駄目なら実家に帰るね!って言って帰っちゃいますね😅
仕事に専念して、あなたが手伝ってくれないから私は実家で育児に専念するね!とか。