※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

来年4月に保育園に入れる場合 、パートだと求職中か働ける状態かどっちがいいですか?。

来年4月に保育園に入れる場合 、
パートだと求職中か働ける状態かどっちがいいですか?。

コメント

すぬ

求職中より働いてる方が優先度は高くなります😊

• ♡

そうなんですね 😳!!
    保育園に入れるまで働いてる間 家族に預けるとして、ポイントが下がるとかはないですが?💧預け先あるじゃん!みたいな…

• 9月17日
  • すぬ

すぬ

地域によっては市内に家族がいて、預かれる場合マイナスになることもあるみたいですが差し引いても働いている人の方が断然ポイント高いです。

利用案内に調整指数がのってるので確認されるといいですよ🙆‍♀️
    来年のがまだ配布されていなければ、今年の分がネット掲載されていると思うので😊

• 9月17日
  • ♡

扶養内よりフルタイムの方が強いとかありますか🥺?

• 9月17日
  • すぬ

すぬ

ありますよ。
    120時間以上と以下では点数・預かれる時間が違います
    点数やランク付けして、優先度が高い人が入れるしくみです🙆‍♀️

• 9月17日
まいちゃん☆

働いている方がポイントは高いので入りやすいと思います💡

はじめてのママリ🔰

上のお二人がおっしゃる通り、働いてる方がポイント高くなります☺️

ちなみに私の市は、求職中だと一次申し込み不可です💦
念のため市のホームページや電話で確認した方がいいかもです🙌🏻

うちの自治体では、働いてるほうがポイントは高いです。
さらに、働くために現在有料の託児所などに預けてる場合は、さらに加点がつきます。