※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がお着替えを嫌がり、反抗期で疲れている母親の相談です。頑固でおだてても乗らず、時間が過ぎるだけで辛い状況。

毎日お着替えしなーい!の3歳児。お外に出るより家が好きなので保育園の日も休みの日もパジャマがいい!と言います。
今日も、一緒にお着替えしよー!どっちにするー?も無視。とりあえずあとでにしようと思って私も洗顔したりしてました。
今日は妊婦健診なので「お母さん今日病院行くからお父さんと待っててくれる?」と伝えていました。
何度かお着替えしよー!このトーマス着る?とかちょこちょこ声かけしてましたが、挙句の果てに近くを掃除してるだけなのに「あっち行って!病院行ってきて!」とリビングを追い出され。
なんだかショックだなぁ、と傷ついてしまいそのまま病院に来ました。
着替えしたくないから言ってるだけなんだとは思います。でも悪魔の3歳児で反抗期もすごいし、毎日あらゆることに反抗されてこちらも疲れてしまって頑張れません。

頑固なので何につけてもこちらが一芝居打ったりおだてたりしても乗ってくれることはないです。でも言うだけでも聞いてくれないし、かと言って気が向くのを待ってると時間だけがただただ過ぎていく。
イヤイヤ期とはまた違う反抗で、こういう時期なのかなとも思いますが疲れます。他のママさんは頑張っているんだろうに、私は頑張れてない。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌と言っても
無理やり着替えさせます!

えるさちゃん🍊

うちの娘もありましたよー🤣
禰󠄀豆子の服着て寝てこれで出かけるって言われた時はまじかって思ったけど、泣かれるよりいいかと思ってよく禰󠄀豆子で出かけてました🤣

ふれ

前に見かけたのですが、
どっちがいいと言うよりも、服を何枚か持ってきて選ばせるといいみたいです!
コーディネート任せると興味持つらしい…。
声かけするとしたら、これはこういうところがかっこいいよね~とか。
もう既に試していたらすみません💦

文章読んで、どこが頑張れてないママなのか分かりませんでした。
充分すごく頑張ってらっしゃると思います。
大丈夫です、思ってるよりもみんな適当に何となくでどうにか生きてます。