※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない。色々試したが拒否する。旦那は心配していないが、母親は打開策を求めている。

生後7ヶ月です。5ヶ月から離乳食始めましたが、ぜーんぜん食べません🤣!
食材、形とか温度、スプーン、時間、あげる人を変えてみたり…BFも試しましたが、1口で眉間に皺が寄り、2口目いこうとしたら泣き出します😭
泣かない時もありますが、ブーして完全拒否。

旦那は「一生ご飯食べない人はいないから大丈夫」って言うんですが、確かに…でももう7ヶ月。
何か打開策ないでしょうか😭

コメント

かか💐

私はまだ離乳食始まってないので未知なので全然アドバイスとかは出来ないのですが、最近よくインスタでBLW離乳食っていう方法を見て勉強してます❣️
それは普通の離乳食よりも遅めに開始で、ちょうど7ヶ月ぐらいからみたいで赤ちゃん自身に食べるペース、量を任せて感覚をつかみながら食を学ぶって感じらしいです。
合うかどうか分からないし、大きなお世話だったかもしれませんが良かったら調べて見てみて欲しいです✊🏻☺️
私も気になってるので離乳食始めるならチャレンジしてみようかなぁなんて思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なんでも掴んで口に入れるので、向いてるかもしれないです😊笑
    教えて頂いてありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私のところも気分で食べる時と口から出したりがありますが気にしません😂
後半はミルクがいいのかなぜか泣いてます笑
かぼちゃを小さく切った固形物の方が案外食べてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形が好きなんですね、うちももしかしたら…
    試してみます、ありがとうございます😊

• 9月17日
chaki

うちも初めて2週間くらいしたくらいからあんまり食べてくれなかったです😅
口からべーって出すことは無かったんですが、スムーズに食べれず無理にあげませんでした。
最近になって量も増えて完食してくれます!
うちはスープ、麦茶が好きでスープをコップ飲みであげたり途中で麦茶をマグであげたりするとスムーズに食べてくれます。
なので汁物必須です!!
あとは進まなくなってきたら食べる系の絵本を読みながらあげると食べてくれます!
今は絵本をひとつ読んでから食べるのがルーティンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々工夫されてるんですね😊
    うちも何か好きな物が見つかればいいんですが😂
    絵本も思いつかなかったです!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 9月20日