※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♡
子育て・グッズ

1才半の娘が指しゃぶりをしており、歯の出っ歯が心配。指しゃぶりをやめさせる方法について相談しています。

こんばんは*
【指しゃぶりについて】
1才半の娘です。
おしゃぶりは使った事はないですが、
今は眠くなると指しゃぶりをします。
歯も生えてきて、出っ歯にならないか心配です(´;ω;`)

指をくわえたらすぐ離したりしてますが、逆に嫌がって泣いたりします。

何か良い方法はないでしょうか??

コメント

ひがこ

無理に取ると余計やるので自然に任せていいと思いますよ。

歯医者さんは、早めに取るように言いますが、精神科医は自然に任せてと言いますので、ママがどうしたいかかな?最終的に。

うちの娘もしていますが、言葉が分かるようになってからは、夜ねるときだけね♡と声をかけて、減りました。

みー ♩

私自身が指しゃぶりを保育園入るまでしていた記憶があります(^^;

保育園のお昼寝の時間にも最初は隠れてしてましたが、恥ずかしいなぁと感じ、自分の意思でやめることができました(^^)

ちなみに今、出っ歯でもないですし、めちゃくちゃ歯並び良いと言われますよ♩

natsu♡

なるほど…!
私自身、少し焦っていたのかもしれませんね(>_<)
寝る時だけだし、大目に見て、娘の成長に任せようと思います!
アドバイスありがとうございます♡

natsu♡

覚えてるなんてすごいですね!
分かるようになってくると自然にやめるのかな…と少し気が楽になりました!
アドバイスありがとうございます♡