※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で病院を転院中。36週過ぎたら個人病院に戻れるが、悩んでいる。病院側から戻るように言われることはあるか。

切迫早産で個人病院からnicuがある病院に転院し切迫早産で入院中です。
36週を超えたら個人病院へ戻ることもできます。
自分としては今の病院の方が知ってる助産師さんも多く安心できる反面、胎児の発育に問題なし、ただ切迫早産なだけなので他に重症の患者さんに譲った方がいいのかなと思い、個人病院へ戻った方がいいのか悩んでいます。

個人病院へ戻って欲しいと病院側から言われることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戻れますけどどうしますか?と聞かれることはあると思いますが
その時期に分娩する人が少なければ戻ってくださいと強制的に言われることはないと思います!

私も切迫で長く入院してて早産で生まれたのでNICUのある病院に居ましたが
同じように切迫や高血圧などで入院されてる方や
他の病院から転院されてきた方は
元の病院で産みたいからって戻る方が多かったです!
その病院の分娩費高かったからというのもあると思いますが💦
あとは個人病院の方がご飯が美味しかったりとかも理由に含まれてると思います😓

NICUに入る赤ちゃんがコロナ前より増えてるというのは聞いてるので
NICUに入らなければ産科と新生児科は別なのでそのまま今いる病院で分娩希望してもいいと思いますよ☺️