※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出時、ベビーカーと抱っこ紐、どちらが適していますか?新生児向けの抱っこ紐や、首が座るまでの対処法について相談です。

生後1ヶ月くらいで、買い物とか行くとき、ベビーカーか抱っこ紐どちらで行きますか?
お散歩ならベビーカーで行くんですけど、買い物や上の子の送り迎えのとき抱っこ紐のほうが良いかなと思ったりしてて💦


エルゴベビーは、持っているんですけど、新生児から使えないので、もし新生児から使えるものを買うならおすすめありますか?
エルゴベビーのインサートは正規品が高いので、あまり高いものは望んでいません😂

首がすわるまで、上の子がいる方はどのようにしてましたか?

コメント

moon

ベビーカーで買い物しやすいスーパーはベビーカー、それ以外は抱っこ紐で買い物行ってます😊
上の子の幼稚園バス送迎は抱っこ紐でしてます🤗
新生児から送迎する必要があったのでメルカリでベビービョルンミニを買って使ってました🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、抱っこ紐がいいですよね😂
    ベビービョルンは使い心地よかったですか?
    みなさんおすすめする方多いみたいですが。

    • 9月17日
  • moon

    moon

    密着してるので抱っこしてて安心感があったのとコニーなどと違って腕を自由に動かせるので上の子たちの相手や買い物もしやすかったです🤗

    • 9月17日
ママリ🔰

生後1ヶ月の抱っこ紐だと横向き抱っこですか?💦
首座ってたら抱っこ紐楽ですけどうちは基本車行動なので小さいうちはずっとマムズキャリーに乗せてました🤣
買い物も上の段にマムズキャリーごと乗せて下の段に買い物カゴでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向き抱っこになると思います😅
    マムズキャリーというのもあるんですね!
    抱っこ紐より楽楽でしたか?

    • 9月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    これ使ってました!
    西松屋で6000円くらいだったかな?
    持てるチャイルドシートみたいなイメージです(笑)🙌
    車で保育園の駐車場まで行きチャイルドシートごと持って上の子を門まで送りそのまま買い物行ったました😆
    カート使わない時はお金払う時一旦地べたに置いたり帰ってきて車で寝ちゃってたら乗せたままおろして起きるまでリビングに置いて家事したりしてました☺️
    上の子の運動会もこれで行きました😆
    また赤ちゃん産まれることがあっても絶対買います🙋‍♀️笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    そのまま連れていけるしいいですね☺️
    検討してみます!

    • 9月17日
deleted user

買い物や上の子の送迎は上の子と手を繋いだり荷物持ったりするので、抱っこ紐していました😊

ベビービョルンミニ使っていました!

腰ベルトがないので、長くは使えませんが着脱簡単、安定感ありで重宝しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐のほうがいいですよね😂
    ベビービョルンみなさん使ってる方多いんですね!
    探してみます!

    • 9月17日
さやえんどう

買ったものを持つの大変なのでベビーカーで行きます😅
泣いたりしたときのために抱っこ紐持って行ってました。
うちはけっこうベビーカーで買い物してる人いますよー。
狭いスーパーとかだとやめた方がいいかもですが💦
首ずわりまでは、ママ友から借りたベビービョルンミニを使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    広いスーパーならベビーカーでも邪魔にならないけど、狭いと考えますよね💦

    みなさんベビービョルン使われてる方多いですね!
    探してみます☺️

    • 9月17日