※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の19歳女性が、流産後に排卵がなく不安。妊娠希望だが病院に行くのが怖い。葉酸やザクロジュースの効果について知りたい。

多分、多嚢胞性卵巣症候群だと思います。
生理周期35日の不順(長め)平均日数6日

5/2に流産してから1度も排卵されていません。
検査キットで試した訳では無いのですが
透明のトロッとしたようなものが妊娠する前は
毎月出てたりちょっと月日が経ってから出たりと
曖昧でした。ですが流産してから1度もありません。
不順で排卵日が分からず仲良しは結構頻繁にしてます。
基礎体温もガタガタで不安です。

まだ19歳なのですが旦那も私も妊娠希望です。
19歳だと病院に行ってもまだ若いからって流されてしまいそうでちょっと怖いです。
私は本気で赤ちゃんを授かりたいです。
二人でこれからのことを沢山話し合って赤ちゃん授かる前にまずは2人でたくさん思い出つくろうって色んなところにお出かけに行って、次は3人で来ようねって話してたのに
思ったようにはいかないし生理が来る度に悲しくなります。
9月の初めから葉酸を飲み始めましたが、多嚢胞性卵巣症候群の人が飲んでも意味無いのでしょうか、、
ザクロジュースを飲むといいというのを見ましたが
ミチョのザクロをのんでなにか変わることとかあるのでしょうか、、、
何か分かることがあれば教えていただきたいです。

コメント

sanasna

私も多嚢胞で不正出血があり病院行きました。病院では20代までは多嚢胞でも自然妊娠できるよと言われ治療しませんでしたが、翌月妊娠しました!
どうしても今すぐ妊娠希望なら病院行って検査してもらうといいと思います。

みず🔰

わたしも多嚢胞で
妊活始めて9ヶ月です。

若いから大丈夫だよって
言う先生もいるかもですが

ママリさんと
だんなさんの気持ちを伝えれば
一通り 検査してくれると思います👌

がんばってるのに
毎月 赤いものくると
がっかりしますよね😔
妊娠できないんじゃないかと…

4人年子mämä💛🧸

私も3人目の産後に初めて多嚢胞と言われました!

軽度の多嚢胞だったらしいですが周期も整えたいしいずれは次の子もほしいことを伝えて
毎月決まった日に決まった日数、デュファストン飲んでました!
2ヶ月後に妊娠しましたよ