※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼間ずっと寝てくれず、夜も普段と違う行動で寝つきが悪い。工夫しても眠らない日が続き、疲れている様子。

生後2ヶ月の娘がいます!
きょうは昼間から全然寝てくれません( -_ʕ ᐝ

1時間まとめて寝てくれたらいいほう…
それであやして頭を高くするような体制にして
寝かすと寝てくれる…って感じで、それでも眠りが浅くすぐ起きます。
予防接種などあったため、その後も起きてました。

夜になりお風呂から出ていつもは160とめいっぱいミルクを飲んで8時から夜中か朝まで寝てくれるのですがきょうは70とか飲んで、30分おきにグズグズ。
その後30また飲んだのですが30分後にまた起きるので抱っこしてあやしたり、おしゃぶりをくわえさせるとねます。

寒い?と思ったので部屋もあたためたりしてみたり、頭を高くしてみたり…と工夫してるのですが寝ません。

こんな日もあるって分かってるけど普段困らない子なのでちょっと疲れてきました(^ω^;);););)

コメント

彩ちん

予防接種あとですか?

• Y♡mama

Y♡mama

初めての予防接種でヒブワクチンを打ってきました_(._.)_ 

• 12月13日
  • 彩ちん

彩ちん

それが原因かもしれないですね!予防接種したら、疲れて寝る子もいれば違和感を感じてぐする子も熱がでる子もいます。赤ちゃんもはじめての事でしんどいのでお母さん!ここは我慢我慢!
    赤ちゃんも頑張ってますよ。付き合ってあげてください(*^_^*)

• 12月13日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですか(´・_・`)
    大人みたいに腕痛かったりするんですかね。。。
    ありがとうございます。
    頑張ります(。•ᴗ•。)

• 12月13日

うちは、抱っこしかお昼寝しません(;∀︎;)
疲れますよね(;∀︎;)わたしの場合、おっぱいなので、頻繁に吸わせてます(;∀︎;)

• Y♡mama

Y♡mama

そんなこともあるんですね(^ω^;);););)!!家事する時とか10分くらい泣かせっぱなしにしちゃったりと夜になり寝顔を見るとごめんねってなります(・∀・;)

• 12月13日
y

雨とかで低気圧の時は
ぐずりやすいって聞きますよね😂
うちも今日はぐずぐすでした( °_° )

lululu♡

うちの子も2ヶ月で今日ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種してきました😀帰ってきてからは、夜9時くらいまでグズグズ機嫌が悪かったです💦今は寝ましたが。
先生にも、今日一日機嫌が悪かったり、熱が出たりすると言われたのでそれかな?と思ってました。初めての予防接種で頑張ったと思って今日はいっぱい甘えさせてあげてください!

ちびまる

うちの息子も今日は
ぐずぐずがひどかったです(;ω;)
お昼前から夜9時まで
機嫌が悪かったです(;ω;)
昼寝もしなくて下ろすと泣くので
家事が一切できませんでした💦
イライラしちゃったけど
寝る前にごめんねと言ってぎゅーと抱きしめました(*´-`)
こうゆう日もあるのだと割り切るしかないですね(´-ω-`)

✳︎みーちゃん✳︎

みなさん言われてるように、低気圧の影響なんですかね!
うちも今日はずーっと抱っこでした。。
しかも縦抱きOnly( ; ; )
うちだけじゃないと思ったら頑張れますね✨

予防接種もお疲れ様でした!