※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に遊び始め、泣き声が多くなりました。抱っこ紐で泣き止むが、寝かせると泣きます。混合育児に変更しましたが、夜泣きやミルク摂取量の変化に悩んでいます。生後6ヶ月健診では問題なし。生活リズムが変わり、困惑しています。生後6ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、アドバイスお願いします。

最近になって、授乳中に遊びます。乳首をひっぱったりキョロキョロ私の顔みたり、服の上から叩いたり、、いらないのかと思って離すとすぐには泣かないものの5分くらいするとフガフガいうのです😅量飲めてなさそうです😭

抱っこ紐していれば平気みたいで4-5時間泣きません。
ですがさすがに辛いので寝かせると、降ろした瞬間泣きます、授乳量が足りないのかと完母でしたが混合にしました。
夕方ミルクを与えると160mlまでノンストップでぐびぐび飲み、べぇーとされます(必ず160mlくらいで飲み止めますがそれまでノンストップで飲みます)

夜泣きもなかったのに3回起きるようになりました。。
夜中もミルクあげてみました。ぐびぐび飲みます(160ml)。でも全然寝てくれません。
朝にはただオムツがパンパンになっています😭
ミルク足したからよく寝るようになったー、とかはなく、特になにか改善されたようには思いません。

離乳食はまったく拒否なく、よく食べる方です。
生後6ヶ月健診があり、医療機関からなにか指摘されたとかはなかったです。

生活リズムが変わり、困惑してます。
生後6ヶ月頃に授乳ペースが変わったり、夜泣きがすごい増えた方いましたらなにかアドバイスお願いします。。

コメント

ぺこり

寝てくれないのが、一番辛くて大変ですよね😭

ですが、息子さん色々見えたり分かるようになって遊ぶのも楽しいし、好奇心でいっぱいなのかも知れないですね🤔
それに、完母だったのにミルクも飲んでくれるなんて優秀ですね😳❤️すばらしい!!

子供の成長の過程で寝なくなったのかなーと思います🫠これをするといい!!っていうのが無くて申し訳ないんですが、コレをするといいよーって言うのを色々と試した挙句、寝ないと疲労がさらに蓄積されていくとも思うので、息子さんが寝ないときに楽に過ごせるグッズ?とかを用意してもいいかも知れないです🫣
うちの子たちは立っての抱っこが好きだったので、座ったら泣くタイプでしたが、バランスボールに座るのは平気でした!あとベッドで子供を抱っこしながら寝る時にゆったりよりかかれるクッションとか、美味しくて甘いものとか、、、

大変だと思いますが、息抜きしながら頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい😭たぶん育てやすいほうだとおもうのですが、それでも最近うだうだするようになってしまって辛いです💦

やはり月齢の問題ですかね💦
    バランスボールあったら座りながらゆらゆらとかもできそうです!
    甘いものはだいすきなので自分を甘やかして騙しつつがんばるしかないですよね😅

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

その時期も色々と変わる頃なので辛いですよね😂😂
離乳食拒否がないとのことでどんどん進めて量をふやしていきましょう😇人間いつまでもミルクだけじゃダメだしw
夜泣きも始まる頃で以前よりものを見えたり聞こえたりする分刺激が強くなってるんですねいいことですよ😇

うちは生後から全然寝なかったのでコニーの抱っこ紐入れて寝かして自分もソファーで寝たりとかよくありました!
あまり深く考えずに今はそんなもんと思うことが一番です😇考えても赤ちゃんは本当分かりませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が順調なのでどんどん色々試してレパートリー増やしていきたいです😭
    抱っこしつつソファで寝たりのレベルではないので尊敬します。。

• 9月18日
ママリ

夜泣き辛いですよね😭同じくありました。
寝言泣きの可能性もあるので、泣いてもすぐ駆けつけないで、少し様子を見てみるのもおすすめですよ。泣いたら抱っこですぐ寝かしつけ、を続けていくとそれが癖のようになってしまうこともあるようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きですか!昨日はちょっとほっといて旦那に抱っこしてもらったら寝たのです!泣いたらすぐ添い乳してしまってそれは確実に癖になっています💦
    授乳があったため自分でなんとかしなきゃ寝かさなきゃと思ってました、夜間は泣いたら少し様子伺って、旦那にも積極的に頼っていこうとおもいます。

• 9月18日