※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

皆さんのパートやバイトで楽しかった・楽だった・キツかった経験を教えてください。私は住宅展示場の受付が楽で、飲食店が楽しかった、ボーリング場がキツかったです。

皆さんが今までしたパートorバイトで、
これ楽だったよー!
これ楽しかったよー!
これキツかったよー!
っていうのがあれば教えて欲しいです💕
たくさん回答いただければ嬉しいなぁー…♡

ちなみに私は楽だったのは住宅展示場の受付です!お茶出すだけであとはお客様の情報をパソコンに入力するだけの簡単すぎるパートでした!笑
楽しかったのは飲食店、
キツかったのはボーリング場です😂

コメント

漫画喫茶が楽すぎました、、🫶🏻

• ママリ

ママリ

なんと!次パートするなら漫画喫茶してみたいと思ってました😳!どんなところが楽ですしたか?✨
    内容は受付入力やお掃除とかですかね??主婦になってされましたか??学生多くてやりにくいとかありませんか??(私はボーリング場がやりにくかった😅)
    すみませんちょうど考えてたやつで色々聞いて💦

• 9月17日

退会ユーザー

内容は受付とお掃除ですね!
    それが終わってしまえば裏でケータイいじってお菓子食べたり、一緒に入ってる人とゲームしたりしてました!
    けど、常に動いてたい人や向上心高めの人は向いてないみたいです🤔

学生の時にやってましたが、パートの方は朝から夕方の間に入ってましたよ!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!私は暇が好きで動きたくない人間なのでそういう職場だといいですね!笑
    どこも同じって訳では無いですが…第1候補です😍ありがとうございます!✨

• 9月17日
けろけろけろっぴ

いまセブンイレブンで働いてますけど楽しいです🫡!
きつかったのはマックです
作るのがわたしには向いてなかったです🥲

• ママリ

ママリ

セブンイレブン!コンビニの店員はやることが多種多様ですごいなぁと日頃から思ってます🥹!マックもオペレーターしながら入力ししたり作ったり用意したり…ドライブスルーの度に頭の中で何個考えてるんだ!?ってビックリします🤣
    とても参考になります🙏🏻✨

• 9月17日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

意外とやることが多いので
    時間過ぎるのがはやいです☺️
    遊園地のスタッフ(メリーゴーランド もすきでした☺️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

遊園地のスタッフ!夢のある仕事をされてたんですね〜😍しかもメリーゴーランドとか可愛いです💕通える範囲に遊園地無いですがあったらしてみたかったな〜😍ありがとうございます💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

楽だったし楽しかったのは、ガソスタとピザーラです!
きつかったっていうか先輩がうざかったのはパチ屋です笑笑

• ママリ

ママリ

ガソスタきついイメージがあるけど楽で楽しいんですね😍!女性のガソスタ店員カッコイイです✨
    パチ屋は合う合わないハッキリしてそうですよね💦大きい音が苦手なので私も合わないだろうなー💦
    とても参考になります!🙏🏻✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソスタ夏と冬、暑いし寒いしでそこは辛いんですけど、仕事内容とかは楽しいです!笑
    あと人に恵まれました!笑
    パチ屋は本当おすすめしないです笑笑辺な女ばっかり笑笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

暑さと寒さだけ我慢出来れば楽しそうですね😍
    変な女😂結局人間関係が大事ですよねー💦ありがとうございます♡m(*_ _)m

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルサービスなので全てこちらでやるので本当クッソ忙しいですがだから、時間がすぎるの早いです!笑
    逆にセルフサービスの方が時間経つの遅くて無理でした笑
    人間関係が1番大事だと思います😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ミスタードーナッツめちゃくちゃ楽しかったです❣
レジもキッチンも両方してましたがどっちも楽しかったです😊💓
ですがキッチンはお局さんが多くなんだか陰湿な雰囲気でそこだけは嫌でした😩

• ママリ

ママリ

ミスド!大好きです😍陰湿なのはいやですね💦商品が多くて頭の悪い私に出来るか怖いですが興味あります😍!もらって帰ったりは出来ないですよね??笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなドーナツに囲まれて幸せでした🥰

分かりやすいマニュアル本を一冊貰えて、レジは画像付きの物なので全然大丈夫だと思います✨

貰って帰ったり出来ませんでした😭😭
    余ったドーナツ全部記載してゴミ袋にザーッです😫
    あっ!後休憩時間にドーナツ1個まかないで貰えるのですが足りなかったです(笑)
    社割りみたいなのはありました🙋‍♀️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

マニュアル本があるんですね💕親切😍全部ゴミ袋💦もったいない💦それを見てるだけなんて悲しいですね😭
    ミスドの裏事情とても参考になりますー😍🙏🏻ありがとうございます!

• 9月17日

スシローのホール楽しかったです〜!
マックのキッチンはホールのメンツがいい時は超楽しかったです🤣
客いない時はインカムで遊んだりしてましたね笑笑
スナックは私には向いてなかったです。
男の人の下心が気持ち悪いのと、お酒に潰れまくって😂

現在は工場パートですが、毎日同じことの繰り返しで正直飽きるしきついし楽しくないです。。
接客がいいなあって日々思ってます( ; ; )
今は本屋さん気になってます🥹💕

• ママリ

ママリ

スシローも大好きです😍
    インカムで遊んだりしてるんですね!笑 裏事情面白いです🤣 そしてスナック!大人なお仕事!自分の美容?身だしなみ?に気合いが入りそうですね!笑

本屋さん良いですねー!あの雰囲気好きです😍私も気になってきました!笑

• 9月17日

退会ユーザー

当時高校生だったのでワイワイバイトしてました🤣🤣🤣
    たしかに身だしなみ気をつけてましたが触られるのはキモかったです🤢

本屋って慌ただしい接客は無さそうなので楽しそうですよね❤️
    社員割で漫画安く買えないかなあ?なんて下心もあります笑笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

高校生の時のバイトって楽しいですよね💕
    触られるのはいやですね💦時給高くてもそのへんのは辞めておきます💦笑
    本屋落ち着いてるイメージありますよね😊確かに私も漫画大好きだからそれ良いですね!笑
    色々調べてみます🤣ありがとうございます💕

• 9月17日

楽だったのはパーソナルジムの受付ですね!きつかったのは運送会社の受付でした😅

• ママリ

ママリ

パーソナルジムの受付とかカッコイイです😍楽なんですね✨受付の人は運動が得意でなくても大丈夫なんですかね?😂やること多くは無いですか??
    運送会社の受付きついんですね💦受付だけど運ぶの手伝ったりとかですか?💦

• 9月17日

退会ユーザー

できなくても大丈夫でした!!✨
    スポーツジムの受付系は割と楽だと思います🥹パーソナルなのでお客さまがくる時間は決まってるし、それ以外の時間は掃除したりしながら携帯みたりできました🤫
    運送会社の受付は人間関係よかったのでメンタル面は楽だったんですが最大30キロくらいの荷物運びがあるので体力勝負でした😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

わ〜そうなんですね!😍一気に気になってきました!私の地域でも無いか見てみます(∩´∀`∩)💕
    30キロ!👀それは確かにしんどい💦腰やられそうですね💦
    とても参考になりました😭🙏🏻💕

• 9月17日
Naaa

ドラッグストアめちゃくちゃキツかったです😇
が、めちゃくちゃ楽しかったです☺️

• ママリ

ママリ

ドラッグストアってキツいですか!👀お化粧のサンプルとか持って帰れそう…✨笑
    知識も色々要りそうですよね💦
    ありがとうございます😍

• 9月17日
みみみ

高校の時に居酒屋で3年間、卒業してからはクラブで10年働いてました🥺
居酒屋すごい楽しかったです🥹❣️
賄いで好きなたこわさ茶漬け食べまくったりお通しのあまりつまみ食いしたりドリンク作って飲んだり、、(笑)
お客さんにも恵まれて私が辞める時に仲良しだったご家族の娘さん達(当時小6と小3)が花束と手作りのお菓子をプレゼントして頂きました😭
クラブも私には合っていたようでそこそこ楽しかったです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕
お酒は全く飲めないのでいつもノンアルで眠気がやばかったですが、時給いいし平日の2~3日しか出てませんでしたがかなりいい給料もらってたと思います😂
3人目を出産したら働きに出たいと思ってるので私も色んな方の体験談聞きたいです🫣💓

• ママリ

ママリ

賄いがたくさん食べられるところはめちゃくちゃ良いですね😍!羨ましいです〜(∩´∀`∩)💕しかも最後にそんなことしてもらうとか、ほんとうに人間関係が最高なだけで仕事ってやっていけますよね!✨
    クラブってお酒飲めなくてもこなせるんですね!笑 頑張りましたね🥹💕楽しそうです🥰
    未経験のお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 9月17日
よ

小さいスーパーのゲームセンター 平日の朝から夕方まで😊
暇すぎて 常連のおじいちゃんおばあちゃんと仲良くなり ジュースとかお昼ご飯を奢ってもらってました😂
常連さんがゲットした景品を貰ったり😳
夏休みは中高生がいっぱいきますが いつも同じような顔触れなので楽しかったです😂

• ママリ

ママリ

スーパーのゲームセンター!確かに狙い目ですね!笑
    ゆったり地域の人とかかわれそう😍めちゃくちゃ良いですね💕調べてみます😍!
    ありがとうございます🥰

• 9月17日
なあ

工場は
同じ作業ずーっとしてて
時計とにらめっこで
ほんとにしんどかったです、、1日でやめました🤣

ガソスタは
めっちゃ楽です✨💍
楽しいです👍️
トラックの運転手と
しゃべって笑っての1日なのでもう遊びに行ってる感覚です🤣

• ママリ

ママリ

工場は確かに…私にも合わない気がします💦繰り返し作業が得意な人はもってこいですね!😊
    ガソスタ!上の方も書かれてましたがやっぱ楽しいんですね!おふたり目の意見なので確実ですね✊🏻💕見てみます😍
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月17日