※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今いる家の地域に住まないと離婚するー。一緒に住まないと家族でないー…

今いる家の地域に住まないと離婚するー。
一緒に住まないと家族でないー。単身赴任や休みの日だけでは意味がない。。。
パパの意見です。
だが、2年ごとくらいの転勤族です。
転勤を断るといいつつも今回は状況が違うといい、1か月後に異動があります。
私は臨月、娘達は引っ越したくない…
身寄りは近くにいない。
パパの親戚はほとんどいないので私の方に引っ越して平日は娘達と頑張り、土日は家族タイム。つまり単身赴任で行かないと娘も小学校にあがるのでずっとついていく訳にはいきません。
でもそれを伝えたら、すぐに離婚という言葉をだします。
話になりません。
どうするべきでしょうー。
パパは会社が大好きで転職も考えていないし、趣味もあるので今でもほぼワンオペです。

コメント

はじめてのママリ

住むところを言う通りにするとこのままの関係、しないと離婚と、究極のことを言い続けるパパ…
この1年すれ違いも多く、ケンカばかり…愛情はあまりありません。

はじめてのママリ

旦那さん頑固〜😑💔
でもそれが旦那さんのかなり大切な価値観なのでしょうね。
それを大切にしたいとママリさんが思うかどうかじゃないですかね?
思わないなら、義両親に話をしてみるとか。

ママリさん的には離婚しても良い感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親とは今他の相続の件であまりうまくいっていなく、なかなかです。パパの家系は離婚家系で離婚は身近にあるようです。
    私的には娘達のことが1番ひっかかります。たぶん離婚すると会いにすらきませんし面会、連絡がほとんどなく、娘達に寂しい思いをさせてしまいます。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭💔
    うーん、娘さんもそういうの分かる歳頃ですもんね…
    旦那さんは、ママリさんがじゃあ離婚しよって言ったら本当に離婚するつもりなんですかね?
    離婚を振りかざしたら自分に付いてきてくれるだろうと思っての言葉なら、もう少し話し合いをしないといけないなって思ったのですが🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしInstagramされてるなら、ノリさん(@nori3_fufu)フォローしてみてください。
    夫婦カウンセラーの方なのですが、コーチングがとてもお上手でストーリーの質問の回答など見てていつもなるほどーって思います!

• 9月17日
りっさん

自分のことしか考えてなさそうですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー。この問題はずっと抱えていてなぁなぁに今まで過ごしてきました…でも子どものことを考えるとそろそろなぁなぁにする訳にはいきません。
    離婚用紙をちらつかせて脅してきます。今も未記入ですが、封筒に入れて飾っています。

• 9月17日
  • りっさん

りっさん

世の中には単身赴任のパパで溢れてるし臨月に引っ越しとか家族のこと考えてないのはお前の方やろって思っちゃいます💦笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねーもう嫌だし娘達も引っ越しを嫌がっていますー💦

• 9月17日
  • りっさん

りっさん

子供だってお友達と離れたくなんかないでしょ_(:3 」∠)_

• 9月17日
はるな

後から半年後ぐらいに転勤先に行くと言えばどうですか。

ちょっと支離滅裂なので適切なアドバイスは出来ませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の小学校問題があります。下の子の幼稚園問題もー。

• 9月17日
とらこ

うちも転勤族で子供小学校のタイミングで単身赴任案投げかけてますが、同じ人ですか?ってくらい同じ答え返ってきます😂ケンカ増えましたし、わかりあえないし、愛情は正直激減してます👊🏻
加えてうちは子供も家族一緒にいる方が幸せという持論を押しつけてきます。そりゃそうかもですが、これからはどんどん子供も友達との付き合いが濃くなってくるし、自分だったらせっかくできた友だちと別れるの嫌だなって思います🥲
難しい問題ですよね💦私は離婚もうっすら浮かんでます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです。子どもはパパとは週末会えればいいといっており私と同じ意見です。
    もう嫌になります。。。

• 9月17日