※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

K2シロップを1ヵ月飲んで、3ヵ月忘れていたけど最近気づきました。大丈夫でしょうか?

K2シロップを1ヵ月ぐらいは飲ませてたけど、
そのあとすっかり忘れていて3ヵ月過ぎて
最近飲ませ忘れてることに気づきました💦
大丈夫なのかな?😓

コメント

ままり

一緒すぎてコメントしちゃいました😭💦

息子も2ヶ月過ぎくらいに「追加の飲ませてない?!」と気づきそこからはもう放置です、、🥲

今のところ問題なしです😱

• はる

はる

気づいた時に飲ませるべきなのかなと思ったんですけど、もお3ヵ月過ぎてたし、特に問題なさそうだからいいかなーっと自己判断😅
    産婦人科に連絡するべきだったんでしょうけど、それも次の日には忘れてました😓
    一緒の人がいて少し安心😅

• 9月16日
はじめてのままり

1ヶ月間でいいって言われたので
1ヶ月間しか飲ませてなかったですよ🙋🏻‍♀️

• はる

はる

病院によって違うんですね🤔
    あたしの産院は3ヵ月でした💦

• 9月17日
ママ

産院に相談するのが1番かなと思います!
が、上の子2人の時はk2シロップは2〜3回産院であげてくれてて、最近多く飲ませる事に変わりましたよね?🤔🤔あまり飲んでない上の子達は今の所元気ですので、多く飲ませる事へのメリットってなんだろ?と思ってます…それについて調べたりもしてませんが😅

• はる

はる

そおですよね😓
    確かにK2シロップを退院してからも飲ませるってまだ最近の話ですよね🤔
    赤ちゃんに起こりやすい出血を防ぐために3ヵ月は飲ませるのが義務になったみたいですね💦
    これで赤ちゃんになにかあったらあたしの責任なので、ほんと申し訳ないことしたなと思います😞😞

• 9月16日
RY

上の子の時は
生後3日目と退院時と1ヶ月検診の時だけだったので、大丈夫だと思います😂

下の子の時は義務じゃないようで、飲ませる?お金かかるからやめとく?って感じで選べました😂

• はる

はる

選べるんですね!
    あたしが通ってたところではK2シロップはどの産院でも義務になったって言ってたんですけどね💦💦

• 9月18日