※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

34週の経産婦です。最近恥骨が痛く、重みを感じることがあります。赤ちゃんの頭が押している感じで、座っているときにお腹が張ることも。前駆陣痛か早産の兆候か気になっています。

34週目の経産婦です
ここ3日ほど前から恥骨が痛くて、
普段いたくても気にならないですが
起き上がる時とか座ってる時立ってる時に
よく恥骨あたりに重みを感じるんです
赤ちゃんの頭が押してるような感じ?
まだまだ下がってきてないのですが
感覚的には恥骨を押されて出てきちゃうんじゃないかって
張りはないし陣痛の痛みとかではない
座ってる時は張ったりもするけど
張った時にお尻のところを押される感じで
だけどこれもお腹が痛いとか無く押されてる感じだけ
上の子の時はなかった感覚で
気になってる感じです。
痛いとかないから赤ちゃんが大きくなってきてるから
感じることなのかな?って思ってますが
こゆ症状で早く生まれたよーとかありますか?
それともかこれが前駆陣痛なのか?
早く生まれて欲しいけど正産期までは持って欲しい

コメント

P🐷

私も33週前後から恥骨痛があり、調べたところ経産婦の骨盤の歪みが理由のことがほとんどだそうです。

37週入り今日検診行きましたが、子宮口は柔らかいけど閉まってるから1週間以内には産まれないかなーと言われました😩