※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ♥︎ひかmama
お仕事

ユニクロで働く方の意見を聞きたいです。お給料や勤怠について教えてください。

こんばんは!

ユニクロで旦那さんがお勤めの方に質問です。
うちの旦那さんは今、某アパレルで店長をしているのですがユニクロに転職しようか悩んでいます…。

転職には賛成なのですが、実際に働いている方の意見も聞いてみたいと思い質問させて頂きます。

現在ユニクロの正社員(店長さん含む)で働かれている方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(._.)m

差し支えない程度で大丈夫です!
①お給料(ボーナスもあるなら教えて下さい)
②勤怠(残業が多い等…残業の場合サービス残業なのか…)

その他何かありましたら、教えて欲しいです!
宜しくお願いします(*゚▽゚)

コメント

妊娠前まで準社員でした。参考になるか分かりませんが…。
場所によりけりですし、服代が社販効くとはいえすごくかさみます。やはりその月その月で変えていかなきゃいけません。靴もファッションにあったものじゃないと。
残業もサービス残業もありますよ。やはり新商品入ってきたりレイアウトを重機から変えるとなると閉店してからお客さんが荒らしまくった服を全部1つ残らず畳み、高さを揃えて側面も揃えて(社員や店長がチェックします)ハンガー物も、ハンガーとハンガーの間隔が均等になるようにだとか凄く教育させられました。
シフトも勤務シフトだけじゃなくそれぞれその日のポジションも時間ごとに区切られており、それも考えてますよ。

並大抵な覚悟では出来ないし、転職してその店に合えばいいのですが…。

私は服が好きでユニクロの商品愛用していたので苦痛じゃなかったし、アパレル業界にいたかったので復帰したくてまだまだアパレルの勉強したいですけどね笑

• ひよ♥︎ひかmama

ひよ♥︎ひかmama

ありがとうございます!
    アパレル関係は服代がかなりかかりますよね…私も旦那さんもアパレル関係なので結構服代はかかります(^_^;)

今の旦那さんの職場もかなり厳しいですし、半端な気持ちではないと思います。
    合うか合わないかは、働いてみないと分かりませんが…

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございますm(._.)m

• 12月13日
まろん

旦那では無いですが、私が出産前に働いてました
社員はまず転勤有か無しかでも待遇が変わります(*^^*)
あといきなり店長はなかなか無いかと思います
本社勤めか店舗勤めかでも変わると思いますが
店舗勤めは夜遅くまで業務かかるので帰宅は日をまたぐの普通でした
ちゃんと給料出ますし、有給も義務的に消化するシステムなので個人的には何の不満も無かったですが
働いていた頃、朝は早く夜は遅いこともあるし
休みは不定期なので家は完全に寝るために帰る場所てした(;・ω・)

ひよ♥︎ひかmama

社員さんで働かれてたのですね(*^_^*)

ユニクロに惹かれているポイントに転勤無しか有が選べるところです!
    今働いてるアパレルは日本各地や海外にもあるので、転勤は出来ればしたくないのです…。
    子供の転校等も気になるし、親族の関係で転勤は断り続けてる感じです。

やはり、深夜までかかることもあるんですね(>_< )
    今も帰りは終電とかになることが多々あります。

差し支えなければ、まろんさんが働かれていた年数とお給料の額面等教えて頂けると嬉しいです!
    宜しくお願いしますm(._.)m

• 12月13日
まなちゃんママ♡

私の親戚が正社員で働いていました!

お給料はまぁまぁ普通かと思います。
サービス残業多々ありますし季節の変わり目なんかレイアウトを変えなければいけないので深夜は当たり前です。
普段の日も残業は多かったですねー。
完全に家は寝るためだけの場所!って感じなので家族の時間はそれほど取れないと思います/ _ ;

ひよ♥︎ひかmama

やはりどこでもサービス残業が多々あるんですね(>_< )
    今の職場も定時で勤怠を切って、その後残って作業している感じです(^_^;)

上の子もいますし、今度産まれてくる子の為にもなるべく家にいて家族の時間を作って欲しいというのが私の本音です(>_< )

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますm(._.)m

• 12月13日

ユニクロで働いてました(^^)

お給料が具体的にいくらなのかは
聞いたことありませんでしたが
双子の子供が生まれて、金銭的に
余裕がなくて奥さんも復帰するーと
話してたので、こんなに働いてるのに?と
びっくりしました!ちなみにSV経験もある
店長さんでした。

残業は…やはり多いですね(;_;)
新商品が入る時やレイアウト変更の時は
かなり早朝から出勤してました。
うちの店舗はショッピングモールに入ってて
深夜残業ができなかったので
朝早くに来てました(T ^ T)
あと転勤が多いです。
半年ペースくらいでしかも、なかなかの距離を転勤してました。
うちの店長は福島→沖縄→埼玉でした😅
すべて半年以内です(笑)

ユニクロはアパレルっていうより
もうスーパーやドラッグストア並みに
お客さんの回転が速いので
やりがいはありますが、忙しいです!