※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の乾燥がひどく、皮膚がザラザラ。アトピーか心配。保湿しても改善せず。皮膚科に相談予定。助言をお願いします。

もうすぐ4ヶ月の男の子です。お風呂上がりにベビーローションやオイル、ワセリンなどで保湿をした直後の写真です。これはアトピーとかでしょうか? 一ヶ月前位から 腕や脚の乾燥がひどく、保湿をしてますが、なかなか効果がなく…😢
腕も脚も 皮膚がザラザラしたカンジになってます😥
来週皮膚科に連れて行こうとは思ってますが、なにか わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

♡蓮々ママ♡

お風呂の前にも症状出てますか?
お腹はどうですか?

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    この赤みは お風呂前にはありません。乾燥からなのか、肌のザラザラしたカンジはありますが…。
    お腹は綺麗です。

    • 12月13日
himawari4

私も子供たちもアトピーです(^-^)
アトピーっぽい症状ではあると思いますが、アトピーは定義がないので診察した医者がアトピーだって言えばアトピーになります。
なのでひどい時に連れていけばアトピーって言われることが多いです(><)
保湿も色々と種類を変えて使ってみたりするのもいいと思いますょ(^-^)
私は今まで色々と試してきましたが、オイル、ローション系はすぐに乾いてしまうイメージがあります(><)

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    ありがとうございます。
    そうなんですね。 来週皮膚科に連れて行く予定ですが、参考になります。
    保湿も、ローションを塗ってから オイルをつけて、とダブルでつけたり、日中はココナッツオイルにして…など、色々してますが、乾燥は治らなくて…😢

    • 12月13日
  • himawari4

    himawari4

    今の時期は乾燥酷くなりますよね(><)
    私も子供たちも今は馬油で落ち着いてます!

    • 12月13日
  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    馬油ですか! 授乳時の乳首保護の為に買った ベビー馬油があるんですが、これでも大丈夫なんですかね?

    • 12月14日
  • himawari4

    himawari4

    大丈夫ですよ!
    うちも今はベビー馬油てす(^-^)

    • 12月14日
  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    わかりました❗️
    ありがとうございます✨

    • 12月14日