※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1ー2週間くらい前から、左胸の乳首と乳輪が痒いです。少し乾燥もしてい…

1ー2週間くらい前から、左胸の乳首と乳輪が痒いです。
少し乾燥もしています。
授乳はもう5ヶ月くらい前に終わっています。
授乳時に使っていた乳首の保護クリームを使ってみたのですが治らずでした。
私は胸が大きいので胸を小さく見せるブラというのを3ヶ月前に購入し、平日着けています。おまけに6月末に育休復帰して少し制服がキツくて…締め付けが良くなくて痒くなってしまったのかな?と思うのですが、
病気が隠れていても怖いので病院に行こうかと考えています。この場合皮膚科?乳腺外科?でしょうか?

同じような経験をした方、詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

しずく

痒いだけなら、皮膚科でいいのではないでしょうか?

授乳は終わっているとのことですのであまり参考にならないかもしれませんが、産後の母乳過多のときに母乳パッドにかぶれて痒くてたまりませんでした。
肌は強いほうで、かぶれ等とは無縁で生きてきた私でさえ、パッドでかぶれたので…もしかしてそのブラの素材が合わないとかあるかもですね!
制服でしめつけられて、日中多少は汗かかれると思いますし、蒸れてしまってるとかはないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり蒸れてると思います💦
    おまけに汗っかきなので余計に…😓
    皮膚科に行ってみることにします。
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • しずく

しずく

かゆいのほんとイライラするししんどいですよね💦
    私はパッドと胸の間にガーゼを挟んでこまめに取り替えてたらそのうち治りました。
    母乳とは違うので効果ないかもしれませんが、ガーゼの方がブラよりまだ肌に優しいかも…?
    病院行かれるまでの間よかったら試してみてください!早く良くなりますように。

• 9月17日
ママリ

皮膚科で適切な薬をもらい、塗っても治らなければ乳腺外科でいいと思います!!
私も痒みがあり、痒みを伴う乳がんもあると見て不安になりました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずは皮膚科ですね。
    最初はそんなに気にしてなかったんですけど私もネットで色々診てしまって不安になりました😭💦

• 9月16日