※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
サプリ・健康

私は元々生理不順なんですが、月に1回生理がきたらいいほうで、今回は…

私は元々生理不順なんですが、月に1回生理がきたらいいほうで、今回は1ヶ月半ぐらいあきました。生理前は胸が張って痛いのはいつもなんですが、終わってからも1ヶ月半ずっと痛いのが続いています。いま生理中ですが痛みは変わりません。なにか病気かとおもうと怖くて怖くて不安が消えません。二歳半の娘が一人いるんですが子供のことを考えると涙がでてきそうになります。原因で多いのはホルモンバランスと聞いたのですが、病院にいったほうがいいでしょうか…

コメント

婦人科の病院で生理不順を相談してみてはどうですかね?
私は多嚢胞で生理不順ですが、最初高プロラクチンっていうのでもひっかかりました。
高プロラクチンは常に母乳をあげてるときと同じ状態になり胸が張ったりして生理不順になるやつです。
あとは胸が痛いのは乳腺科で一年に一度乳癌検診受けて安心するしかないのかなと思います。

• ゆあママ

ゆあママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり病院で相談するのが一番ですよね…自分で判断するのは難しいし💧
    今年の6月に健康診断受けて乳癌検査初めてしたんですが大丈夫でした💧
    定期的に検査受けようとおもいます。
    このままが続くようなら病院行こうとおもいます!ありがとうございました✨

• 12月13日