※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開予定で、入院中や退院後に必要なものについて教えてください。

逆子の為38週5日で帝王切開予定です。
帝王切開をするにあたって、
入院中にあるといい物や退院後あった方がいい物など
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

3人のママ

ストロー付キャップ
ベッド柵にかけるカゴorかばん
長めの充電器
は持っていきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日

先週帝王切開しました!
ペットボトルストロー
携帯扇風機
長めの充電器
は使いました!

ボディシートはスタンバイさせてましたが、傷が痛すぎて気力がわかず使いませんでした😭

あと、術後は傷があたって痛いのでしばらくマタニティパンツを使う予定です😂
UNIQLOのシームレスパンツ等用意されてもいいかもしれません🩲

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
    やはり傷痛いんですね😭でかパン用意しておきます!笑
    コメントありがとうございます♪

• 9月16日
まあも

入院中⬇️
ストロー付キャップ
長めの充電器
柵にかけるS字フックとカバン
フェイスシート
ボディシート
腹帯

退院後⬇️
傷跡テープ(アトファインとか)
股上深めのショーツ

腹帯は病院で用意されてる場合もありますが、用意されていないのであれば持参するのをおすすめします!あるのとないのとでは最初の2.3日のしんどさ結構変わると思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    腹帯はやはりあった方が良いのですね!産院では何も言われてないので用意しておこうと思います😊
    参考にさせていただきます✨

• 9月16日
  • まあも

まあも

それと産院で指定があるかもしれませんが、パジャマは3.4日位は前開きのワンピースタイプの方がお腹を動かさずに着れるのでおすすめです!痛みがあるうちは腰浮かすのですらしんどいので😅

ご出産頑張ってください💪🏻

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

被るタイプだとお腹突っ張って痛そうですね😭前開きのを追加して用意しておきます🙏
    ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

2日前に帝王切開しました。
実際に入院して助かったのは、リップクリーム、ハンディファン、汗拭きシート、ペットボトルストロー、S字フック、リップクリームなど入れる小型バック(S字フックでベッド柵にかけられるようなバック)、帝王切開用腹帯、メグリズムが私はあって良かったなと思ったものです☺️
何だかごちゃごちゃ多く書いてしまいスイマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で延長コードは私は必須でした!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
    沢山助かります😭✨
    いくつか用意してない物あるので参考にさせて頂きます☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    手術後は麻酔の影響で身体が全く私は動けなかったので、手術前日又は当日の朝にあらかじめ小さいバックに必要な物を入れておいたり、ペットボトルにペットボトルキャップをつけてセットしておき、手術後に看護師さんにベット頭元かベット柵(手の届く所)に荷物をまとめた小さいバックを置いてもらうと私は良かったです。
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨
    上のお子さまが居ての臨月大変かと思いますが、残りの妊婦生活無理なさらずに。。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そういうアドバイスとっても助かります😭💗術前にある程度身の回り整えておくの大事ですね!是非その案参考にさせて頂きます🙏
    不安でいっぱいですがもうすぐ会えると思うとワクワクです✨
    お気遣いありがとうございます😭

はじめてのママリさんも出産したばかりとの事なので、無理せずお身体休めて下さいね😭✨

• 9月17日