※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

4月、5月生まれの女の子の親や来年出産予定の方へ質問です。女の子の名前を決めるのに悩んでいます。皆さんはどのような決め手で名前を決めましたか?

4月生まれ、5月生まれの女の子のお子さんのいらっしゃる方、または来年度出産予定の方に質問です。

いまのところ確定では無いのですが、お腹の子は
女の子の予定です✌🏻️
男の子の名前は早い段階で決まっていたのですが
女の子はどうも難しく悩み続けています。

はな、いろは

などで悩んでいるのですが
皆さんはどのような決め手で名前を決められましたか?
もしよろしければ名前も教えていただけると嬉しいです💞

コメント

ママリ

春らしい名前にしました。
あとは、私の名前に『結』があるのでもう一文字ををとってつけることで結ばれたでしょと旦那に数ヶ月経ってから言われました(笑)

  • べべ

    べべ

    自分の名前から一文字あげれるのとでも羨ましいです💕💕

    • 12月13日
トマトマン

4月出産予定です!
私も名前で悩んでます〜😅
春生まれだから「桜」の字を使いたいのですが、
双子の女の子が産まれる予定なので2人分考えなくては...
「ちはな」「まはな」「みはな」の3択で悩んでます。
「はな」の所を当て字で「桜」に無理やり読もうかなと考えてますが、名付けって難しいですね〜😭

  • べべ

    べべ

    近いですね🤗💞
    双子ちゃんかわいいですね😍
    はながつくとかわいい印象になりますし
    とっても悩んでしまいます😅

    • 12月13日
  • トマトマン

    トマトマン

    「はな」も「いろは」もかわいいですよね💕私的には男の子より女の子の方が難しいような気がします😫
    「紅」で「いろ」とも読むみたいですよ〜♪「紅」だと秋っぽくなってしまいますかね?

    • 12月13日
  • べべ

    べべ

    漢字を探せば探すほどいろはに合う漢字か秋っぽくて…
    彩か色ぐらいしか見当たりません🤔💦

    もう毎日毎日悩みまくりです😅

    • 12月13日
  • トマトマン

    トマトマン

    https://mnamae.jp/p/g_3044308d306f.html?ln=

    このURLで見れますかね?💦
    いろんな「いろは」あるみたいですね〜
    毎日毎日悩みまくって名前を決めてくれたこと。きっとお子さんはそれだけでも幸せですね❤️

    • 12月13日
  • べべ

    べべ

    調べたら見れました!
    わざわざありがとうございます😊💞
    旦那とも相談して後悔しないよう名前を決めてあげたいと思います💗

    • 12月13日
  • トマトマン

    トマトマン

    グットアンサーありがとうございます😊
    ステキなお名前プレゼントしてあげれるようにお互い頑張りましょう💕
    お名前決まって、藍さんさえ良かったらまた教えてください😆❤️

    • 12月14日
  • べべ

    べべ

    お互いいい名前つけれますように😊💕
    私も双子ちゃん楽しみにしてます💖

    • 12月14日
yu🐱ri

来年5月出産です*\(^o^)/*‌‌

うちは男の子で上が娘なのですが名前に「羽」がついてるので下の子にもって思って「結羽」にする予定です♡

いろはちゃん可愛いと思います!!娘の時に候補にありました*\(^o^)/*‌‌
彩羽・彩葉が候補にありました♡

  • べべ

    べべ


    いろはちゃんかわいいですよね😊💗
    彩という漢字が弟や友人に使われてることが多くすこし悩んでしまって💦💦

    • 12月13日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    ひらがなでも可愛いですけどね♡
    もぉーっほんとに女子!!ふわふわした感じの女子!!って感がたまらなく可愛いです☺

    色って漢字も可愛いと思います!!

    • 12月13日
  • べべ

    べべ

    旦那がいろはがいいっていいながら
    呼ぶ練習までしてるんですが
    うまいこと漢字が良くなくて悩んでます💦

    ひらがなもかわいいけど漢字を習い始めた時に名前を漢字で書きたがるかな?と思ってしまうと踏み切れなくて…

    名付けって難しいなって思い知らされました💦

    • 12月13日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちは名前はひらがなで書きます笑

    いろって結構漢字ないですもんね😭

    • 12月13日
  • べべ

    べべ

    両親揃って堅い漢字をつかってるので
    どうかな?と悩んでました!

    でもいざとなったら女の子なら
    ひらがなでもかわいいしいいかな👍🏻💕
    とも思ってます😊

    • 12月13日
くろねこ

男の子ですが今年の4月生まれです!
元々5月が予定日だったので爽やかな気候、快晴なイメージだったので「颯太」にしました(*^^*)
予定より早まったのでどうしようかちょっと悩みましたが、産まれた我が子の顔を見て「この子は颯太だ!」と直感してそのまま付けました!

ちなみに女の子の候補は「いちか」「はるか」「あすか」などでした(・∀・)

  • べべ

    べべ

    やはり春生まれの子には爽やかな名前や温かい名前つけてあげたいですね🤗💞
    皆さんの候補を聞くとどんどんつけたい名前が増えちゃいそうです😅💗笑

    • 12月13日
はなめがね

5月生まれです。
初めての妊婦健診の際、主人と行きました。道中、雨上がりで虹が出ていて主人が「虹っぽい名前が良い」と言い、まんまは味気ないため、「彩」に変えて名付けました。

いろはちゃん、可愛いです♡候補にあがってました!

  • べべ

    べべ

    素敵ですね😊💕
    やはり彩っていう字は
    一文字で華やかな印象になりますよね💕

    • 12月13日
mi___!

私も来年4月出産予定です!

  • べべ

    べべ

    近いですね💗💗
    名前とか考えられてますか??🤔💖

    • 12月13日
  • mi___!

    mi___!

    15wで男の子とわかったので
    今の所、來暉(らいき)と考えています!

    • 12月13日
  • べべ

    べべ

    男の子なんですね🤗💗
    私も早く確定もらいたいです🤔💓
    素敵なお名前ですね😍

    • 12月13日
内閣ゴボウ大臣

下の子が5月生まれで「ほのか」です😄
候補は響き優先で「ふうか」「さやか」とか「○○か」が並びましたが、決め手は…顔を見て一番しっくりくるものにしました(о´∀`о)
ちなみに上の子のときも顔を見てからでした。

  • べべ

    べべ

    顔を見て決める方もいらっしゃるみたいですね😊
    やはり顔を見るとビビッとくるのでしょうか?🤔💕

    • 12月13日
なかのみ

四月生まれのむすめがいるのですが病院の先生がつけてくれて、ちょうど桜が満開でとても美しかったので美桜でみおとつけました!
私自身も四月生まれで桜の咲く頃に生まれたので日本独自の美しい桜のように心も見た目も美しく咲くようにという願いで美咲といいます^ ^

  • べべ

    べべ

    親子揃って素敵なお名前ですね💗
    私自身5月生まれなのですが藍(らん)
    という名前なので自然ぽい名前にしたいなと
    とっても悩んでしまいます🤔

    • 12月13日