※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての食材を土曜日に与えるのは避けた方がいいですか?朝食べても夕方に発症する可能性はありますか?

初めて鯛の魚を食べさせるのですが、明日は土曜日で病院が午前中しかやっていません。

朝食べたとして夕方頃に発症する可能性もありますか?

初めての食材を土曜日にあげるのは避けた方がいいのでしょうか?

コメント

ミク

食べて2時間以内に症状が出る
と一般的には言われるので夕方に症状が出る事は滅多にないかなって思います✨

親戚に鯛アレルギー持ちがいなければ気にせず土曜日でもあげてました🎵

あちゃまる。26

鯛は白身魚ですし、低脂肪なので離乳食の初期の段階に向いている魚なので食べさせても大丈夫かと思います。
私も息子に初めて食べさせる時は鯛、しらす、鱈を十分に加熱し、野菜ペーストに少量混ぜて食べさせていました!

mamma

うちの子、違う食材ですが朝食べて、夕方お風呂に入った時に蕁麻疹出た事あります🥲
体温が上がった為に反応出ました💦

初めての食材は野菜なら出にくいと聞きます。
肉や魚、卵などの特定アレルギー指定のある物は、平日病院が開いている時を勧めます😅

長女の時に大丈夫やろーって軽く考えた結果、病院に走っていたので😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    あまり油断は出来ないですね😣
    念のため平日病院が開いている時にしたいと思います!

    • 9月20日