※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建築系自営の方が収入保障、就労不能保険、がん保険を検討中です。おすすめの保険はありますか?

旦那さん若しくはご自身が自営のかた、どんな保険入ってますか?
うちは建築系自営で、収入保障と就労不能保険、がん保険を検討しています
おすすめなどありましたら教えて欲しいです😍

コメント

まよ

ダンナ(23)は土木業で
私(24)でフリーランスなんですが、旦那は就労不能(住友生命)と医療(第一生命)に入っており、今年の3月に仕事中、右足の指を5本骨折しました💦
両方保険金を受け取ることができ、総額240万ほどもらえました!

もし旦那さんがとても動く仕事であれば住友生命さんのVitalityがおすすめです!
歩数やらなんやらで保険料が安くなるらしく15000円ほどで組んだ保険が、入って2年の現在は1万円くらいです!

がんとかはまだ考えていませんが、私は、少し大きめの医療と認知症に入っています!笑
(自分はボケると思ってるので)

30代になったらガン保険も検討しようと考えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます👀
    私は共済しか入ってないですが、旦那に何かあったらかなり家計は打撃うけるので手厚くしておこうと思ってます💦

• 9月17日
  • まよ

まよ

うちも旦那だけは私の倍の金額払ってます🥺今回は助かりました😅

• 9月17日