※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんが周りの家庭に対して、「お金持ちだな〜」と思うのはどんなとき…

下世話な話ですみません。

皆さんが周りの家庭に対して、「お金持ちだな〜」と思うのはどんなときですか?

しょうもない話なんですが、友人と話していた時に、「新築で注文住宅建ててこんな可愛お部屋なのってすごいね!」と言ったら、「すごくないよ〜。コンビニでお茶は買えない、家で沸かして水筒に、外食もほとんどせずの生活だよ。私からしたら、〇〇(私)たちはコンビニでペットボトルのお茶買ったりお菓子買ったり、外食もたくさんしてて中古とはいえマンション買ってて、2人とも頑張って稼いでるんだな〜って思うよ」と言われました。
親友との話なのでお互いなんの不快感もなくこの話になったので、失礼云々のコメントはなしでお願いします🙇

意外と生活レベル?に対する価値観とかも違いますよね。
お金持ってるけどブランド物は興味なかったり…

皆さんはどんなところでお金持ちって思いますか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃざっくりですが・・・
自分にはできないことをしてる人ですかね💦

はじめてのママリ🔰

旅行行きまくってる人とかお金持ちだな〜って思ってます😃

ゆゆ

毎年旅行へ行って、普段から外食だったり入場料かかるようなところへ頻繁に行っていたりするとお金たくさんあるんだな〜って思います🥹

ママリ

「勉強頑張って良い学校に行かなくても良いんだ。土地と不労所得あるから」で、そこそこの私学に行ってる子を見ると、ガチの金持ちだなぁと思います。

お金持ちは教育費にお金をかけると思いきや、一周まわって高学歴目指さなくて良い世界もあると知った時は衝撃的でした😂

そこからはちょっと豊かな人の話ぐらいだと、お金持ちというよりは余裕のある家なんだろうなーと思ったり、お金をかけるところが違うだけだなーと思うぐらいです☺️

はじめてのママリ🔰

新築の大きい家に外車が停めてあるときです👏

はじめてのママリ🔰

旅行によく行ってる、外食が多い、身なりが綺麗(ハイブランドガチガチとかではなく美容院、ネイルが行き届いている)ですかね!

はじめてのママリ🔰

親が車買ってくれたエピソードはその一族含めて
そうちう金持ち思考の民なんだと思います笑

ママリノ

お金持ち=収入の多さ

ってことであれば
飛行機の距離の旅行を年2回以上してたらお金持ちって思います。
生活費以外で少なくともそれだけのお金はあるんだな、と思います。

そんな高額な旅行には頻繁にはいかず
教育費や老後のために貯めてる人もめちゃくちゃいるとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

パワーカップルのご両親もパワーカップルだと知ったとき、
園でのトラブルに対して金持ち喧嘩せずを目の当たりにしたとき、
お子さんの躾と教育をきちんとされていて、身なりが整っている方に対して思います☺️

初めてのママリ

大きくて綺麗に整備されているされている家に大きな車(笑)
アルソックやセコムが入ってる大きな家(笑)
ふと、通りがかりに見て裕福な家なんだろうなぁ…って思います✨✨

はじめてのママリ🔰

3人以上子供がいて、外車に乗っていて、奥様は専業主婦で、子供達はみんな海外子供服を着ていて、この円安の時代に年2回以上海外旅行などに行っている人を見ると、持ってるな〜とは思います🤣💸💸✨

はじめてのママリ🔰

海外旅行を毎年いけてる
子供いるのにベントレーやランボなどの高級車が数台あるとかですかね!
ベンツやポルシェとか中古で買う人もいるので高級車の線引きが難しいですが☺️

ママリ

身近でいうと、
冬の子供のダウンがノースフェイスだと、
お金あるなって思います。笑。

成長に合わせて1〜2年で4万円のジャンパー買い換えるなんてすごい✨

はじめてのママリ🔰

子供を連れて海外旅行に複数回行ってたり、娯楽費と教育費に無限に出費できる家庭は金持ちと呼んでます🤑

ます

原宿の低層マンション住みの友達は金持ちだと思いました。
LVからコート買いませんかの営業の電話がかかってきたとか海外旅行ファーストクラス旦那さんからプレゼントされたとか韓国に日帰りで美容クリニック行ってきたとか。。。

リーマンショックの時にいろいろあったようですが
お金は外の影響を受けるけど
自分で頑張って作り上げたボディは裏切らない(ボディラインとか健康のこと)って言っていて

その友達の経験値がすごすぎて
お金持ちだとか貧乏とかなんか思わなくなりました。