※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園で娘が仲間外れにされて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ4歳の娘のことです。2歳から保育園に入っていて、ずっと仲良くしていた子がいるのですが、最近保育園終わりに一緒に遊んでいると、いじわるなことをしてきます。誰か他の子がきたら、理由をつけて、◯◯ちゃんは入らんで!←(娘のことです。)といって、仲間外れにします。それまでは普通に遊んでいたり、他の子が帰ったらまた娘のところに来て遊びます。この繰り返しで。私も入って、まぜてーと言うと、「いいけど、じゃあ、おこらんでよね!!」と言って娘を睨んできました。「私何も怒ってないよ?」と娘が返していて。。全貌を見ていた私も娘は何も言っておらず、他の子がくると急に除け者にすると言う感じです。💦
私は正直腹立つし、そんな子と遊ばんでいいやんと思うのですが、悲しそうな顔をして、私も◯◯ちゃんと遊びたい、と言います。娘の辛そうな顔が耐えられません😭
みなさんならどうされますか?すごく悩んでいます。。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

先生に相談しますね。
親に言いたくなりますが、それはそれで揉めたらややこしいので…