※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中です。旦那が夜勤のときなど母にたまに手伝い来てもらってま…

2人目妊娠中です。
旦那が夜勤のときなど母にたまに手伝い来てもらってました。
夕方からなので仕事終わりだし夕飯作ってくれるなどはなく、息子のお風呂入れなどですが…

その時夕飯は毎回私が人数分作ったりでした。
母は正直だらしないしぐうたらで動かないし言葉もきついのであまり会わないようにしてましたが、今回悪阻のときと今張り止め飲んでて助産師さんから母を頼ってと言われたまに来てもらってます。

しかし夕飯食べて息子と特に遊ぶことなく、椅子ではなくソファでどでーんと横になりお腹出してテレビ見てる感じです。
息子がババ遊ぼと言っても気分で遊びますがなぜかテレビ見てる…

あれ?と思うので今度ソファ撤去してテレビも消しておこうかななんて考えてしまいます。
そんなに嫌なら呼ぶなと思われると思うのですがここ数ヶ月呼ばず1人で頑張ってたら、生まれやすい体質だからそこはお母さんにわかってもらうしか…と助産師さんに言われました。

それから嫌になり、もう1ヶ月は母を呼んでないのですがLINEで手伝い行くよ?いついつ空いてるから無理しないで
お腹大丈夫?など普段口下手なのでラインで言ってきます。

母には思い切って私なりに精一杯、来る時は夕飯買ってくるかうちで作って欲しい、お腹が張りやすくてと伝えました。

ヒステリックな性格なので伝え方も難しいので、ぐうたらされることまでは言えません。
しかし毎回来るとそれがストレスなのでなるべく拒否してましたがとうとう妊娠後期になり、先生から色々注意されると少しでも手がある方がいいのかなと思い割り切りたい感じです😣😣

皆さんなら母親がぐうたらしてたら、それでも来てくれてるから何も言わないですか?

コメント

ママリ

それならお母様ではなくて、
家事代行に頼った方が私はスッキリします😊

私は産後ですが、
家事代行にたくさんお世話になりましたよ👍
精神的にも良くないですし、必要経費として、割り切ってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もありましたね!🥺✨✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

んんん?
お母様は手伝いに来てる訳じゃないのなら、呼ぶ必要は無いと思いますよ。
助産師さんも医師も、張り止めも飲んでるから、お母様なら流石に手伝いにきてくれるだろうと思っているんだと思います。
もう一度、頼んでみてそれでも動いてくれなかったら、もう頼まなくていいのでは?と思います。
それよりもファミサポなど、使える物を使った方が数倍よい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね…
    母にこれ以上、それでも手伝い行くよ!と言われたらゆゆさんならなんて断りますか?
    たまに来ては土日の仕事ない日なら、息子の相手してくれたりそれなりなのですが、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に子供の相手してくれるなら、土日だけにしますね!
    あとは、いいよ〜でファミサポとか違うもの頼みます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に家きてゴロゴロされたりご飯作らないことをラインで言ったらシカトされました🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なので、そのまま放置ですかね😅
    ちょっとそこまで親に気を遣っていられないですよね…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

切迫気味?張り止め飲んでるのに
お母様が作るのではなくママリさんがそういう日も作って
息子さんの相手する訳でもなく
ソファにどーんですか😳💦
お風呂は確かにありがたいですが、全然手伝いって感じがしませんね😅💦

私ならお医者さんにもし言われてなくても大袈裟に言われたように言いますかね!

「病院の先生になるべく家事はしないでほしい、トイレ以外は安静にって言われちゃったー😭」
とか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝いではないですよね💦
    私も親に安静にと言われてると言ったら、だから手伝い行くって言ってるでしょ!と言われましたが、絶対またゴロゴロされるし…
    ラインでハッキリと言ったら返ってこなくなりムカついてますw

• 9月17日