※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

団地に住んだ経験のある方や、妊娠中の引越しについて教えてください。

どちらのカテゴリーに入るのか分からなく、
こちらに相談させてもらいます><

先の事を旦那と話をしていて、金銭的な問題で
今まで同棲してお世話になったアパートを出て行く予定です。
それは、これから旦那だけの収入でやっていくために、今の環境よりも安くと考え、子育て世帯という形で県営・市営団地の応募をしました。抽選会は、来月には分かるみたいで、とてもドキドキです。出来れば、団地に住みたいです。

ここで質問なのですが、子供が産まれる前に
団地に住めた方はいますでしょうか?
またお引越しは妊娠中に悪影響はありますでしょうか?(;ω;`)

コメント

ゆりまる

後の質問にだけ、参考になればと思い、コメントさせていただきますm(_ _)m

出産1か月前(妊娠9か月)に引っ越しました。
さすがにお腹も大きくなってきてしんどかったので、当たり前かもしれませんが引っ越し屋さんに頼みました(^_^;)
悪影響なのかどうか微妙ですが、私の場合、引っ越し作業中や家の中が落ち着くまで、スーパーのお惣菜などがメインの食事になり、体重がかなり増えてしまい、助産師さんに指摘されました(ー ー;)
あとは絶対に動き過ぎない事ですかね(*_*)

ai

ゆりまる 様

いえいえ、実体験を教えて下さり、感謝です!
そうですね!この際は、引越し屋さんにお願いしようと思います☆

作業中は、しばらくバタバタ
しそうですよね。確かに食事を簡単に済ませてしまいそうです(;ω;`)

お腹が張らない程度に、様子を見ながら荷物をまとめたいと思います。
ありがとうございました(*゚ロ゚)!!

ゆり🐱

うちも8カ月になる頃くらいにUR団地⁇だかに引越しする予定です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
理由はaiko.さんと同じです。
引越し自体は特に悪影響でもないとは思いますよ\( ˆoˆ )/
周りも結構妊娠中に引越ししてます‼︎
お腹の大きさとかにもよると思いますが...

ai

ゆり 様

コメントありがとうございます。
引越しの件、とても安心致しました( *´д`*)

私も同じく引越しは8ヶ月位になる予定です。
バタバタしますが、お互い無事に済んで、新しい我が家に赤ちゃんを迎えいれたいですね♩

☆ララ☆

私も妊娠中6ヶ月位の時に引越ししました。
引越し業者に頼みましたが、荷物の準備はしましたが、引越し当日の日は、その場にいると手をだしてしまいそうになるので、引越し先の家に先に行って待ってました(^O^)

体を一番に優先し、様子をみながら無理しないようにしてくださいね☆

0w0)gダーリンらぶ

私も団地応募したんですが弾かれてしまいました(´・_・`)
出来れば団地が安くて良いなと思ってたのに(>_<)
でも今は運良く部屋数もあって同棲してた時の1kのアパートと同じぐらいで借りれてます!

妊娠中の引越し私は8ヶ月でだいぶお腹大きくて中々動き辛い時だったのですが
知り合いが手伝いに来てくれたので私は無理しないで引越しすることができました!

団地の抽選も結構な競争率で中々辛いと思うので前持って住みたい地域の不動産で物件探しはしてました!

ai

ララ 様

ありがとうございます( *´д`*)
そうですね!引越し業者さんに
お願いしようと思います☆
私も目の前に荷物があれば手を
出してしまいそうです…笑

はい♩体調と相談をしながら
お引越ししたいと思います☆

ai

ダーリンらぶ 様

そうなんですよね(;ω;`)
団地は、広さと安さでとても
人気で、なかなか順番待ちしても
住めないですよね…

わぁ、でもご縁があり、安いお家が見つかって良かったですね♩
アドバイス参考に、落ちた時の為に、次の物件も調べておきます☆
ありがとうございました(*゚ロ゚)!!