※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

熊本市で交通事故に強い弁護士を探しています。相手との過失割合で揉めており、弁護士特約を使う場合、弁護士が相手と直接やり取りするのか、無保険の相手も弁護士を手配する必要があるか知りたいです。

熊本市で、交通事故に強い弁護士さんをご存知の方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

10.0の事故ではないため、相手と過失割合で揉めています。
相手は任意保険に入っておらず、うちの保険担当者が直接相手とやり取りしています。

弁護士特約を使おうかと思っているのですが、その場合はこちらの弁護士が相手と直接やり取りするのでしょうか?
それとも、無保険の相手も弁護士を手配しなければならないのでしょうか?

コメント

はーまま

私は弁護士にお願いしたので、弁護士から当事者に連絡したりします、もし相手も弁護士だしてきたら弁護士同士の話合いをしました。
保険会社からは、相手から連絡きても出なくて良いと言われました

はじめてのママリ🔰

はるさんが加入している保険会社と連携している弁護士さんがいると思いますので保険会社に言って紹介してもらうと良いですよ!
基本弁護士と相手と直接やりとりします。相手が弁護士手配した場合は弁護士同士でやりとりします。
裁判となると裁判所から弁護士を手配してくださいと手紙が来たりする場合があります!
私も裁判中で弁護士を手配せず直接本人が全て対応する場合もあるみたいですがかなり大変な為多くの人は弁護士に相談することが多いようです。