※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
その他の疑問

元職場の先輩への年賀状のことでお聞きします💦先輩はアラフォー独身で、…

元職場の先輩への年賀状のことでお聞きします💦
先輩はアラフォー独身で、私たちの馴れ初めを知っていて、結婚パーティでお祝いのスピーチをして下さいました

私は今旦那と別居中、離婚調停中です
先輩にこのことをまだ話していません(>_<)
話したらビックリすると思います
先輩は、旦那のことを本当に優しくていい人だよねと言っていたからです
先輩、私、旦那(他部署)は同じ職場でした

ちなみに離婚したい理由は旦那や義親のモラハラです

話戻りますが、
昨年は年賀状に旦那、私、子供の名前で出しています
今年は私、子供の名前のみで、住所が実家です
住所みたら別居してる?って思いますよね

別居してることは書かずに今年もよろしくお願いしますだけでいいのか。。
受け取る側からしたらどうなんでしょうか😣
年賀状出す前に一言LINEするべきか。。
悩んでます

コメント

♡ぇるもりこ♡

私だったら別居のことは書かずに送ります。年賀状をみて黙って悟ってくれる人も居るだろうし、どぉしても気になる人は直接聞いてくると思うので✨
せっかくの新年のご挨拶のハガキなのでマイナスな言葉は書きたくないなぁと思います✨

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうですね。。
    年賀状にマイナスな言葉書きたくないですし、受け取る側もモヤモヤしますよね😣

    • 12月14日
りゆー★

年賀ハガキに記載はいらないと思いますが、
スピーチまでして頂いた方なら
今の現状など話した方がいいと思います(>_<)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    よく面倒見てくださった先輩なので事前に話しておくのが良さそうですね😌
    会える機会が全くないのでLINEしてみます

    • 12月14日