※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のお風呂について、膝の上で洗うのが難しくなりました。みなさんはどのようにしていましたか?旦那は入れないようなので、アドバイスをお願いします。

こんばんわ(✿´꒳`)ノ°+.*

五ヶ月の娘のお風呂についてです(>_<)

ずっと膝の上にのせてあらってましたが、
五ヶ月になり娘もおおきくなったし、
体もよく動かすようになりなかなか
スムーズに洗うことが出来なくなりました( ˘•_•˘ )

そこでみなさんは生後5ヶ月くらいの時
どのようにお風呂入れてましたか?( • ̀ω•́ )✧

ちなみに旦那は1回もお風呂入れたことないしこれからも入れるつもりないみたいなので頼りにはしてません✋

よろしければ教えていただけたらと思います✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

よろしくおねがいします\( ¨̮ )/♡

コメント

りん

私、いまだに、膝の上で洗ってます(*^^*)
まあまあ、じっとしてくれてます。

  • まっぴ

    まっぴ


    わたし、洗うとき椅子に座って膝の上に乗せてるから洗いづらいんでしょうか(>_<)

    バスマットに座って膝の上にのせて洗ってる感じですか?( ^ᴗ^ )

    • 12月13日
  • りん

    りん

    同じですよ🎵
    椅子に座って膝の上で、洗ってます(*^^*)
    最近は、ホントじっとしてくれてますけど、
    暴れる時期ありました!
    大変でした!
    泣くけど、膝の上で洗い続けてたら、子供も慣れたんですかね✨

    • 12月13日
ゆん

つかまり立ちが安定するまでは
膝の上に寝かせて、おもちゃを持たせながら洗ってました( ˊᵕˋ )

  • まっぴ

    まっぴ



    バスマットに座って膝の上にのせてあらってるかんじですかね??\(・▽・)/

    イスに座ってるのがだめなのかな(>_<)

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    風呂場の椅子に座った状態で
    膝の上に乗せてますよ( ˊᵕˋ )

    今も嫌がるんですけど
    頭と顔を洗う時は膝の上です♡

    • 12月13日
陽菜湊(о´∀`о)

私はつかまり立ちするまではなんとか膝上でしたね^_^;膝に対面で座らせておもちゃで誤魔化しながら洗ってました。

  • まっぴ

    まっぴ



    対面で座らせるの難しそうですっ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

    • 12月13日
Rioママ♡

9ヶ月の娘がいますが、まだ膝の上で洗ってます。
頭洗うときは暴れたりされるので私もそろそろ変えたいなーと思ってます。
でもまだつかまり立ちだし、お風呂で滑られても怖いしなーと悩んでます。
回答になってなくて、すいません😥
あつ、うちの旦那もお風呂入れてくれません💧と言うより心配で頼んでません💦

  • まっぴ

    まっぴ



    そうなんです!うちの娘も頭洗うとき頭動かすし頭は上げるし
    ~でなかなか洗わせてくれません( ´•д•` )💦耳に水入るんですよねー(; ´・×・` ;)

    おなじです( ˘•_•˘ )
    お風呂いれろよ!とは思いますが旦那には任せれないし…とおもって結局全部ひとりでやってます( ´•д•` )💦

    • 12月13日
2児ママ

うちはお風呂用の椅子みたいなのを買って、それに乗せて洗ってます‼︎

  • まっぴ

    まっぴ


    洗いやすいですか?( • ̀ω•́ )

    • 12月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちの子本当に良く動く子で膝の上に限界を感じ購入しましたが、今の所、膝の上よりは大人しくしてくれていて洗いやすいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 12月13日
ママリ

1ヶ月からアップリカのバスチェア使ってますよ(o^O^o)

  • まっぴ

    まっぴ


    バスチェア買いたいなーとおもったけど場所とるししまっとくとこないしどうしようかなーってかんじで(;_;)

    • 12月13日
himawari4

バスマットにあぐらかいて足の中に寝かせてる感じで洗ってます(^-^)
授乳してる体制なので最近おっぱい飲もうとしますが笑
今のところまだ大人しく洗わせてくれてます(^-^)

  • まっぴ

    まっぴ


    やっぱそれが一番無難ですかね( ^ᴗ^ )
    いま椅子に座って膝の上にのせてあらってるので洗いづらいのかな?と(´・_・`)

    • 12月13日
  • himawari4

    himawari4

    たまに実家とかに泊まりに行くと椅子なので洗いにくいなぁ…と思ってしまいます(><)
    あぐらかくと両手あくので私は楽ですねぇ(^-^)

    • 12月13日
na_e

うちもまだ私が椅子に座って
脚の上に寝かせて洗ってます。
最近たしかによく動くし、
いつまでできるんだろう~って思ってました(・∀・)笑
近頃は足でおっぱい蹴られてちょっと痛いです…笑
回答になってなくてすみません(^^;

  • まっぴ

    まっぴ


    遅くなってすいません(´・ω・`)

    みなさん結構いすに座りながら洗ってるんですね!なんか自分だけやなくてよかったです(^ω^)w
    うちの娘も足でめっちゃ蹴ってきます😱💦💦💦
    力強いから痛いですよね(´×ω×`)

    • 12月15日
gucchan221

バスマットに寝かせて洗ってます(*^^*)
私が頭とか体洗う間もバスマットの上で待っててもらってます♪

  • まっぴ

    まっぴ



    ちょっと前に実家帰った時、
    バスマット寝かせて洗ったんですけどなんかめっちゃ洗いづらくて(;_;)
    ぐっちゃんさんが頭とか洗うときバスマットの上では洗わないんですか?Σ(・ω・ノ)ノ

    • 12月15日
  • gucchan221

    gucchan221

    息子だけバスマットに寝かせといて、私はイスに座って頭洗ったり、体洗ったりしてます。
    シャワーとばないように向きとか考えてやってますが、いつも息子にめっちゃかかってます(笑)
    本人は顔にかかろうが特に気にしてないので、多少かかっても気にせずシャワーしてます(笑)

    • 12月16日
ぶぅちゃん♬

ウチはまだ新生児用のバスタブ使ってます(´ー`;; )
毎日旦那さんが入れてくれてるんですけど、もう小さくて洗いづらいって言うからヒザの上に乗せて洗ったら?みんなそうしてるよ?って言うんですけど怖いからムリ💦だそうですw
やはりみなさんヒザの上なんですね꒰ ∩´∇ `∩꒱
参考になります♬

  • まっぴ

    まっぴ


    遅くなってすいません(´・ω・`)

    新生児用のやつつかってるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
    まだ入りますっ?( ゜o゜)
    うちの娘もう入らないです( 笑 )
    てか旦那さん毎日入れてくれるとかめっちゃ羨ましいです(´×ω×`)

    • 12月15日