※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

幼稚園について情報を教えてください。近場の幼稚園について気になっている。降園時間や月謝の差、希望条件やプレの有無について知りたい。

幼稚園について!まだかなり先の話ですがある程度目処を付けておきたくて、詳しい方教えてください🥺
上の子達は保育園だったので無知です😭😭

大府市在住なので近場の、パレット幼稚園、ジーニアス幼稚園、丘の上幼稚園(こども園?)が今のところ気になっています✨
HPやクチコミを見ましたがイマイチわからずでした💦

降園の時間はどこも同じですよね?
幼稚園に入ったら14時まで仕事しようと思っていて預かり保育は利用予定はありません!
月謝?もこの辺りの園はさほど差はありませんか??
無償化で実際月にどのくらい払っているのか気になります🤔

希望は、、
バス通園、お弁当回数少なめ、制服かわいいところ、夏休みなども登園日があると嬉しい!

あとはプレがあるとこないとこあると思いますが、あるところは入園希望の場合なるべくやっておいた方がいいんですよね??
その辺も知りたいです🙏

コメント

ママリ

ジーニアスは周りでも口コミ悪いです💦
5人ほど入園するのやめた方がいますよ💦

• 🥺

🥺

そうなんですね😭
    なんだかこちらでもいい話を聞かないので候補から外そうと思います。。💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

知り合いも私の子も丘の上幼稚園通ってました!
    オススメです❗️

• 9月22日
  • 🥺

🥺

丘の上幼稚園の情報欲しかったのでありがたいです!
    この辺りだと少しお高め?と聞いたのですが実際いくらくらいでしたか??

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

入園は5万ほどで制服もトータルで5万程だった気がします!
    月々は1万くらいです!

園も綺麗だし先生も全員の園児の名前覚えてるし、まだ通ってなかった下の子もお迎えで連れてってたのですが、下の子名前も覚えててくださったりバスの運転手さんまでも生徒の名前把握してるしこのご時世とてもいい事だなと思います😊

• 9月22日
  • 🥺

🥺

クチコミもよさそうですごく気になっていたので情報ありがたいです❤
    ママリで、保護者はジーンズ履いてるような人はいない、すごくカッチリした園、など書いてあったのを見て、ごく普通の家庭だと浮いてしまうようないいとこの幼稚園なのかな?と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?面接に落ちたという方もいらっしゃったので、誰でも入れるようなところではないのでしょうか?💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

先生の雰囲気もいいですし、年長さんになるとすれ違うと子供の方から挨拶してきたりするのでビックリです😂
    お迎えとかなら全然ジーンズでラフな格好な方ばかりですよ❗️
    なにかのイベントとかで親も参加する時は皆さん綺麗な格好されてます👚

希望者が多いとやはり落ちてしまう方もいるみたいですが、枠があいてれば入園できると思います!

• 9月22日
  • 🥺

🥺

みなさんそう言われてますね、すごいです😳✨
    うちも入園させたいです!💓
    綺麗な格好というのはどんな感じでしょうか、、🥺?

それはきっとどこも同じですよね🥰
    9時半〜14時で仕事する予定なのですが、バス通園ありますよね?🚎
    お弁当の頻度や、夏休み冬休みなどは他の園と比べて期間などどうでしょうか??✨
    お答えいただけると嬉しいです🥹

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

綺麗な格好といっても、ワンピースとかですかね😊
    そんなカッチリしてるわけではないです^_^
    バス通園あります🚌
    バスの時間はその年で変わるのでわかりませんが、仕事の始まる時間的に朝だけ園まで送って帰りはバスの方もいました✋

お弁当はないです!遠足はお弁当ですが🍱
    夏休み冬休みは他の園と同じだと思います!

• 9月22日
  • 🥺

🥺

よかったです☺️❤
    毎年変わるのですね!🚌
    帰りだけバスとかも可能なら融通利きますね🙆👌✨
    聞きたかったこと全部教えいただきありがとうございます😭
    まだ先ですが今のところ第一候補なので受験対策といいますか、入園するにはこうした方がいい!などありますか🥹?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

朝は指定のバス停で、帰りは指定のバス停だとお迎え間に合わないからお母さんの職場近くのバス停で降ろしてもらってる方もいました🚌(コース内だと希望の所で降ろしてもらう事が可能っぽくて)

オムツ外れてますか?とかお箸使えますか?とか聞かれます✋
    もちろん外れてなくても問題ないですが、出来るようになっとくといいかもしれないです🙆‍♀️
    面接はお子さんを見てるってよりは親を見てるなぁと感じました^_^

• 9月22日
  • 🥺

🥺

すごいですね!そんなことも可能なんて😳✨

ありがとうございます🥰
    なるほど!親を見てる感じなんですね🤔
    HP見る感じプレはないですよね💭
    私は普段から髪色も明るめなんですが、そういうのも面接の時は控えた方がいいんでしょうか😵‍💫💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

親の子供に対する接し方とか見てるなぁと感じる事が多々ありました👌
    そうですねプレはなかった気がします!
    私も面接もイベントも金髪やツートンカラーばかりでしたので問題ないです😂

• 9月22日
  • 🥺

🥺

そうなんですね🥺✨
    聞いておいてよかったです🤣
    お堅い園というイメージだったので、場違いだったらどうしようとちょっと心配でした🥹笑
    うちも丘の上幼稚園に入園出来るように、今から気合い入れておきます🥰
    たくさん教えていただきありがとうございました❤️‍🔥

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    意識高めの幼稚園だなぁとは思いますが、素敵な幼稚園だったなって思います❣️
    入園できたら楽しんで下さいねっ❣️

• 9月22日
𝑛𝑎𝑐ℎ𝑖𓈒 𓏸 𓐍

私もこの度来年から丘の上幼稚園に娘を入園させます😊!

見学へ行った時にダントツで
よかったです😌

今年は倍率高かったと伺いました😂

いろんな経験をさせてくれる幼稚園なのでおすすめです🧸

素敵な幼稚園に出会えますように💗

• 🥺

🥺

わぁ〜おめでとうございます🎊
    ダントツ!やっぱり素晴らしい園なのですね❤️‍🔥
    年に寄っても違うんですね🥺✨
    わたしも絶対入れたいです、、😍

• 9月26日