※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の陽性後のタイミングについて相談があります。強陽性後でも妊娠可能か不安です。旦那さんとのタイミング取りについて悩んでいます。

排卵検査薬の陽性後のタイミングについて
(※今月から妊活開始、排卵検査薬初心者です)

15日朝は薄めのライン、15日夜には陽性になりました。
タイミングとりたかったのですが、旦那さんをそれとなくお誘いしたら、疲れてるから土日にしようと言われて昨日はできず。。

16日朝と、夕方も強陽性(朝<夕)になっていました。
どこかで強陽性になってからのタイミングではすでに遅いという記載をいくつか見かけました💦
今夜タイミングとっても手遅れでしょうか?

私は30代半ばなので正直1周期も無駄にしたくないのですが、旦那さんは「今日がタイミングだと言われると男としては身構えて萎えてしまいそうだから嫌だなぁ」と前に言われていて、露骨にタイミングを訴えられません。

それとなく誘って行為をして授かれたらいいのですが、断られるとなると別の手段を話し合わなくては…とは思っています。が、妊活は今回からスタートするので今回はやんわりタイミングでいこうという感じです。

元々レス気味で月に1回する程度でしたが、流産してから更にお互いに性欲がなくなり、この2ヶ月は行為なしで💦

話が脱線してしましたが、強陽性になってからでも間に合って妊娠は可能でしょうか??経験談を教えていただけると幸いです🙏

コメント

yoa▷

こんにちは!
陽性から陰性になったら
排卵してる事になるので
出来たら夜も検査してみて
陽性ならなるべく早く
タイミング取った方が
確率は上がるのかな?と
思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    なるほど!陰性になるのもチェックですね!無知すぎて先輩方の知識が本当にありがたすぎます🙏
    今夜もう一度お誘いしてみます🥺

    • 9月16日
  • メイリ

    メイリ

    すみません、通りすがりですが。
    検査薬が陽性から陰性になった=排卵した
    ではありません😵‍💫
    LHサージが出ているか、なだけなので、確実にそのとき排卵しているとは限りません。
    陰性になって40時間超えて排卵もあるらしいし、一概にハイ、終わりと思わなくていいかと💦💦

    • 9月16日
  • yoa▷

    yoa▷


    あたしが排卵検査薬を
    買っているコウノトリネットさんで
    タイミングなどの質問を
    していたのですが
    陽性から陰性になったら
    排卵していると言う事だったので
    認識だったので間違ってたら
    すみません💦
    体の事なので絶対はないかもですが
    基本的には排卵検査薬は
    24~36時間で排卵が起こると
    言われているらしいのですが
    40時間を超えて排卵する事も
    あると言うのも覚えておきます!
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 9月16日
  • yoa▷

    yoa▷

    認識だったので‪✕‬
    認識がちがってたら○
    誤字失礼しました💦

    • 9月16日
  • メイリ

    メイリ

     
    こういうこともあるらしいので、
    避妊目的では使用してはならない
    らしいですよ😊

    横から失礼しました😌

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    難しいですね🤔排卵するタイミングを把握できるのはまだまだ先になりそうです🙄というか病院行ったら手っ取り早いんだろうなと思ってきました💦旦那さんの感じから考えるとまだクリニックデビューは先になりそうですが🥲
    とにかく今は行為を1日おきとかでも続けたほうがいいんですかね🤔レス夫婦で旦那が乗り気じゃない場合本当に苦労しますね😱
    詳しくありがとうございました✨

    • 9月16日
  • yoa▷

    yoa▷

    メイリさん宛だったのに
    すみません🙇‍♀️💦
    排卵検査薬でも病院でも
    絶対にこの日!って言うのは
    なかなか難しいみたいで
    友達が不妊治療してますが
    いい感じの大きさになって
    この日に排卵するかもって
    なってたのが排卵しなかったりと…
    色々あるそうです…
    排卵云々とかではなく
    確率を上げるのであれば
    生理後から2日おきが良いそうですが
    レスだとなかなか難しいですよね💦
    排卵検査薬で陽性になってから
    陰性になるその日までの2日間
    はじめてのママリさんの
    検査薬から見たら
    15日から陰性になった日で
    タイミングを2日取れたら確率が
    上がる(コウノトリネットさん曰く)
    らしいので、その2日だけでも
    協力してくれる事を
    願ってます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    お互い妊活頑張りましょう!!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺諸説あるんだろうとは思いますが、とにかくレス夫婦にとっては数こなすのが課題なのかなぁと思ったり…😅
    すごく勉強になりました!まだまだ勉強しないとですが💦ありがとうございました♡

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

出来るだけすぐにすれば、
可能性はゼロではないとは思いますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう逃した感ありありで私が萎えてますが、頑張ってみますー😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙏

    • 9月16日
ママリ

今夜ならまだ大丈夫なのでは?とも思います!
が、旦那さんの言葉も気になりますね🥲
私もレスでタイミング取るの難しかったです🥲
誘うのも勇気いりますよね😣
ストレスにならない程度に頑張ってください😩💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    今夜ギリいけますかね🥺また勇気を出して誘ってみます!
    レスってだけで妊活するにはほんと不利になりますね🥲でも頑張って妊活されて赤ちゃんにも恵まれたんですね✊おめでとうございます👏
    今夜頑張ってみます!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    タイミングで授かったわけではないのでそれで成功した経験談ではないですが🥲
    病院で排卵見てもらってた感じ、強陽性になって、陰性になってから、排卵してることが多かったように思います!
    検査薬の時間にもよりますが。
    まだギリギリ間に合うかと思うので頑張ってください🥺

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!でもおめでたいことに変わりはないです😊
    なるほど!ありがとうございます!前向きになれました✨頑張ります✊

    • 9月16日