※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の乳児が卵白を摂取後、ミルクを飲んで吐き戻しました。再度卵白を試し、同様の症状が出たら病院へ行く予定です。アレルギーか吐き戻しか判断できません。

9ヶ月の乳児の卵白アレルギーについてです。

本日の朝、離乳食で卵白を摂取しました。(卵白2回目です)
その後、卵白から5時間半後にミルクを飲んだところ、
ミルク後30分以内に2回吐き戻し?嘔吐?しました。
ミルク後うつ伏せで遊んでいたときです。

1度目はミルクのみ少し吐き、2回目はミルクに少しオレンジ色が混ざったものがシーツに直径10センチ程付いていました。
(オレンジは恐らくお昼の離乳食のトマト)
固形物は出ていませんでした。

また後日卵白同量試し、また吐くようなら病院へ行こうと思っていますが、アレルギーでしょうか。ただの吐き戻しでしょうか。

コメント

りり

卵白摂取後から時間がかなり経過しているので、吐き戻しのような気がします💭
ただもう一度試して戻したら診てもらった方がいいですよ🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早々にありがとうございます。次回また吐いたら受診します。少しほっとしました🙇‍♀️

• 9月16日
咲や

下の子が卵アレルギー出て病院に行きました
息子は全卵食べてすぐ全身真っ赤になったのですが、医師によると1番酷い症状が出るとしても食後2時間以内なんだそうです
アレルギーの負荷試験をやる時も、病院で2時間待機になるそうです
ミルクはただの吐き戻しだと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早々にありがとうございます。経験談、ありがたいです🙇‍♀️

• 9月16日