※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディーソープが合わなくて困っています。みなさんは月齢に合わせた商品を使っても合わないことがありますか?

アラウベビーのボディーソープ。
我が家の子供達には合わないみたいで、上の子、下の子共に皮膚科通いです。

上の子だけかな?と思ったら3ヶ月の下の子も湿疹が…。
赤ちゃん用のボディーソープなのに意味ないというか。
仕方ないけどノブの高い石けん使うことになり不経済です😅

赤ちゃん用のボディーソープでも合わないって事ももちろんあるんだろうけど…。

みなさんはちゃんと月齢に合わせた赤ちゃん用の使ってても合わないものありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは肌が弱い子とかいないので何使ってても合わないことはないです🤣
荒れたこともないです🤣

  • ままり

    ままり

    羨ましいです。

    私自身も肌荒れしたことないですが、子供たちはなぜか荒れます🥲

    • 9月18日
はじめてのままり

ソープとはぜんぜん関係ないですが、、
うちの子はメリーズのオムツはかぶれました😂

  • ままり

    ままり

    おむつですか!なるほど😵

    • 9月18日
ママリ

メリーズのおむつが合いませんでした😅

  • ままり

    ままり

    メリーズ合わない方多いですね😳

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もメリーズ合いませんでした。。
上の子の時は気にしていましたが
下の子はシャボン玉石鹸で
気にしたことないです✨

  • ままり

    ままり

    メリーズ合わない方多いですね😵

    シャボン玉石けんは固形ですか?泡タイプですか?

    • 9月18日
もやし🔰

アラウベビー、匂いが強くてびっくりして変えました。肌は荒れなかったのですが...

ピジョンの桃の葉エキス配合のボディーソープは湿疹が出ました。たまたま肌のコンディションが悪かった可能性もなきにしもあらずな感じですが💦

シャボン玉せっけんの泡タイプ、アトピタは荒れませんでした。

  • ままり

    ままり

    匂い!
    気にしたことなかったです。

    皮膚科からはボディーソープか、洗濯洗剤かローションか、とにかく全部使うのやめてって言われました😅

    • 9月18日