※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

5歳の男の子が赤ちゃんの話をしてきて、嬉しかったり期待したりすることがあるか聞きたいです。そのような経験をしたことがある方、エピソードを教えてください。

今日5歳の男の子が急に「赤ちゃんおるん?」とお腹を指差してきました。なんか見えたのか?!まだ着床してないはずだけど、ちょっと嬉しかったりちょーっと期待してしまったり。そんなことあったりしましたか?そして当たったりされた人いますか?エピソードききたいです!

コメント

なごみ

あるみたいですよ。霊感?みたいなのが強い子は見えるそうです。私の同期は、第一子を授かった時(まだ検査したばかり)、霊感というか第六感?が強いクラスの子(年長児)に、「先生、お腹に赤ちゃんおるよ。男の子」と突然言われたと。後に性別がわかり、驚いたと言っていました!

まっこ

人見知りとは無縁だった上の子が、ある日突然私から離れなくなりました。
アパートだったので狭かったのに、すぐ近くのトイレに行こうと立ち上がるだけでこの世の終わりかのように、おいてかないでと大泣きで。
人見知りみたいな反応もするようになり、それまで人見知りと無縁で愛想の良かった娘を知ってる知り合いは「〇〇ちゃんどうしちゃったの?」と不思議になるほどでした。

そんな中、友人の1人が「もしかして…お腹に赤ちゃんいたりしない?」と聞いてきて、まさかーwwwなんて話てたんですが…
あれ、そういえば生理いつきたっけ?となり、調べてみたらクッキリ陽性…

「やっぱり!!」「予知してたんだね〜」と周りから言われまくりました。

りの

うちは上の子が股の下に顔を覗くやつしていてお義母さんにもしかして妊娠してる?と聞かれました妊娠してました☺️

• ママリ

ママリ

保育所に遊びに行ったんですけど息子よりも年上の子たちと遊んでいてその中の男の子が急に言ってきたのでびっくりした感じです!まだ、着床もしてない時期なのでそんな早くわかるー?!と思いながらちょっと嬉しかったり🤣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

股のぞき?してますか?

うちのこはそれでした!

• ママリ

ママリ

今日保育所に見学というか遊びに行ったときに息子より年上の男の子が急に言ってきたので股覗きまではしてなくて🤣え?!私?!ってなって今着床もしてないと思うので絶対ないなと思いながら少し期待してしまったり。。笑

• 9月16日
はな

今日3歳の娘と一緒にお風呂に入ってたら、「ママのお腹の中に赤ちゃんがいるよ」と言われました!
今まで赤ちゃんがお母さんのお腹にいる〜みたいなことは教えたことがないので、急に言い出してびっくりです。
でも着床するには数日早いし…受精卵でもわかるんですかね!?笑
期待しちゃいますよね!!

• ママリ

ママリ

えー!すごい!!
    きたんですかね?!
    私もタイミングとった次の日に男の子に言われたんですが受精もしてないですよね、んで、まだ排卵してないみたいなのでタイミングとった時の受精卵は無いかもしれないですよね😭
    でも。あの男の子の、言葉に、少し期待してしまったり笑

• 9月17日
  • はな

はな

遅い返信ですみません💦
    3日くらい前からなんとなく気持ち悪くて、今妊娠検査薬してみたら、なんと陽性でました!!
    フライングなのでまだ化学流産の可能性もありますが、びっくりしてます!!

• 9月25日
ママリ

えー!!!!おめでとうございます!!まだ分からないと思いますが陽性が出たなら今はおめでとうですね🎉
娘さんすごい!やっぱり分かるんですね💓
初期なので無理せずにゆったり過ごしてください😊
私は異常な食欲とイライラがあるので多分赤いあいつが、やってきそうです🤣