※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
家事・料理

調理家電、どれを買おうか考え中です。もうすぐ育休が明けて職場復帰す…

調理家電、どれを買おうか考え中です。

もうすぐ育休が明けて職場復帰するにあたって、自動調理鍋か電気圧力鍋を購入しようと思っています。
子どもの通っている園が遠いので送迎に時間がかかるため、できるだけ調理の時間を減らしたいです^^;
ホットクック、クックフォーミー、stanのどれかがいいかなあ、と思っているのですが、使っている方に使い勝手などを教えてもらいたいです。

生活スタイル的に、朝のうちに準備をして材料を入れて帰ってきたら出来上がっているのがいいのかなあと思います。
もしくは調理時間が短くて済むのであれば帰ってきてから調理するのでも大丈夫です。
前者だと自動調理鍋、後者だと電気圧力鍋になるのかなと思うのですが、働きながらだとどちらのほうがいいのでしょうか?

それからズボラなのでできるだけ手入れが簡単だと助かります。笑

コメント

mi

ホットクックを持っています☺️
朝セットして夜仕上がる!という使い方は可能です。
公式で、「衛生面に配慮しながら15時間前から予約料理が可能!」とうたっています。
実際のところは不安なので数時間前からのセットにしています。
得意料理はカレーなどの煮込み料理、だいたいのものはスタートから45分くらいで仕上がります。
冷凍食材からのスタートも可能です。

内鍋以外は食洗機可です。
保存用の簡易蓋もあるので便利です🙆
再加熱機能も結構便利です✨
ご飯も炊けます。炊飯器のように保温はできないです。

デメリットはデカいこと!
それに煮物やスープをあまり作らない家庭には合わないと思います😅

ずらずら書きましたが、個人的にはとってもお気に入りなのでおすすめです✨

• メメ

メメ

回答ありがとうございます!
    ホットクックをお持ちなのですね!
    朝セットして夜仕上がるのはありがたいですね!
    意外と作るのに時間かからないんですね!びっくりです(゚д゚)!
    冷凍食材でもOKなのはすごいですね!
    我が家は一週間分食材を買いだめして週後半は冷凍することも多いので、これは助かります(*^^*)

お手入れも食洗機が使えるなら楽にできそうですね。

スペースはそれなりにあるのでデカいのは大丈夫そうです!
    冬場は特にスープとか食べたいので、うちには向いてそうですね✨
    実際使っている方の声がきけてよかったです!
    俄然ホットクック欲しくなりました。笑

ちなみにサイズはどれを使われてますか?
    よかったら教えて下さい!

• 9月17日
  • mi

mi

予約機能の方がくったりめには仕上がります✨
    うちは4人家族で2.4Lを使っています。
    冬に鍋料理を作るときはこれくらあってよかったなーと思いますが、普段は小さい方でもいけたかな?とも思います😅
    比較したことがないのでなんとも…です💦
    きんぴらごぼうやひじき煮など作り置き系も上手に作ってくれるので、週末は酷いと5品くらい作ってもらいます笑

• 9月17日
  • メメ

メメ

そうなんですね!
    なるほど〜
    うちも4人家族で、割とスープとかカレーとかってドカッと作るタイプなので2.4Lで良さそうですね(*^^*)
    すごい!フル活用ですね💮
    そんなに色々使えるとなると益々欲しくなりましました!笑

• 9月17日
  • mi

mi

特に冬は大活躍です✨
    是非検討してみてください☺️

• 9月17日