※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

息子が来年4月から年少クラスになる際、少人数保育園かマンモス保育園か悩んでいます。小学校がマンモスなので、保育園もそうで埋もれるのがいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

発達が少し遅めの息子がいます

そこで来年4月から年少クラスになるんですが
クラスの人数が少ないところorマンモス保育園に預けようか悩んでいます


1クラス10人前後だと手厚くて良さそう!って思う反面、小学校がマンモスなのでマンモスの中で埋もれといた方がいいのかな?とも思ってて。

少人数保育園→マンモス小学校に行ったお子様いましたらお話お伺いしたいです

コメント

はじめてのママリ

発達の程度によりますが、保育園なら加配がつくかもですよ?

  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    トイトレ、服の着脱ができない、好き嫌いがあるくらいで友達は好きなんです

    どちらにしても保育園に行かせる予定です!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4月までまだ時間はありますし、入園当初それくらいの子はたくさんいますので心配いらないてますよ😊

    • 9月16日