※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

義理の母の話です。義理の母は、初孫である私の息子をとても可愛がって…

義理の母の話です。

義理の母は、初孫である私の息子をとても可愛がっています。
コロナでしばらく帰省してなかったのですが、先日、約3年ぶりに帰省しました。

久しぶりに行った義理家は孫の写真だらけ。まるで写真館のようでした。

そして、義理の兄夫婦も来ていたのですが、お義姉さんから、「お義母さんたら、私たちがここに来るたびに、○○ちゃん(私の息子)の写真や動画を見せてくるのよ!」と言われました。
(義理の兄夫婦は近くに住んでいるため、よく顔を出しているそうです)

お義姉さんは体が悪く、年齢的にも妊娠出産が難しいです。
お義姉さんが子供を欲しがっていたかは知りませんが、もし欲しいと思っていたら…と考えてしまうし、血の繋がりもない義理の弟の子供の写真や動画を毎回毎回見せられて、嫌じゃないか心配になります。

私が気にし過ぎでしょうか?

コメント

私がおねえさんの立場だったら少ししんどいかもです。。

• なおこ

なおこ

そうですよね。
    私でもシンドイと思います。
    実母ならハッキリ言うんですが…

• 9月16日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

少なからず女性だから妊娠・出産を望んでいるという訳では無いと思いますので主さんが気にすることではないと思いますよ🥲
もし望んでいるのにできなかったと悔やんでいるのならこの場合義母さんや義実家、義兄の配慮が足りないかと。
主さんは悪くないと思います😊

• なおこ

なおこ

そうですね。
    コロナや遠方ということもあり、義姉とは数回しか会ったことがありません。私が深く考える必要はないのかもしれないですね。
    確かに、義姉さんが嫌な気持ちになっているのなら、義兄さんがいろいろ配慮するべきですね。

• 9月16日
タマ子

私は子供を望んでましたが授かりませんでした。
私が義姉の立場ならしんどいですね。
見るのも嫌!という程では無いですが、ジワジワとメンタルやられそうです。

• なおこ

なおこ

そうですよね。
    私が義姉さんの立場なら、やはりあまりいい気はしないと思います。
    今回のことは私の夫には話しました。あとは夫と義実家に任せようと思います。私が踏み込みすぎるのも変かな…と。

• 9月16日
  • タマ子

タマ子

なおこさんのお考えが最適解だと思います。
    せっかく可愛がってくれてるのに嫁が水を差すのは賢明では無いですね。ご主人様に任せるのが1番良いと思います。

• 9月16日
  • なおこ

なおこ

そうですね!アドバイス、ありがとうございました!
    義実家に行ったときからずっと気になって心配していましたが、話を聞いて頂き気持ちが楽になりました。

• 9月18日