※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

夫婦共に色々あった中、2人目の妊娠を待ち望む女性が、入浴中に出血のようなピンクの塊を見つけて心配しています。着床出血かどうか不安で、経験者の意見を求めています。

アレはいったい、、、
コロナで夫婦共に色々あり、2人目のタイミングを逃し続け、やっと落ち着いてきて今2人目を心待ちにしております。
私の仕事が精神的に辛すぎて、もう早く妊娠してしまいたい、、、と焦る気持ちが強く、今必死に気持ちを落ち着かせている最中です。

最終月経開始が8/26〜で、タイミングを4日5日と取りました。周期は28日前後といったところで、毎月月末にきています。(生理は大体いつも3日程度)
順調にいっていればまだ3週0日といったところだと思います。

我が家はお恥ずかしながら、お風呂は大切なコミュニケーションとして家族で入っています。
すると昨日湯船にショッキングピンクの小さな塊が浮いていて、旦那が「これ血じゃない?!」というのですが、あまりにも鮮やかなピンクで入浴剤の色素が溶けたんじゃない?ということで染料としてスルーしていました。
ただ、今ふと振り返るとアレってもしかして、、、着床出血?!かとも思ってきました。(入浴剤は黄色だったんです、、、)
色々調べると、薄いピンクや茶オリが多いと目にしますが、染料のような鮮やかなピンクのものが出ることもあるのでしょうか?
検査薬はまだ反応がでなさそうなので悶々としております。
雑談程度に経験ある方お話聞かせてほしいです!

コメント

🍒

私は鮮血でした。
なので着床出血な可能性ありそうと思いました!

• まる

まる

ありがとうございます!
    結局、謎は謎のまま、、、
    淡い期待を抱いて待ちたいと思います☺️🍀

• 9月18日