※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式で動画を撮りたいが、産後1ヶ月で友達の提案にプレッシャーを感じ、撮影する友達との関係も複雑で困惑している。

友達の結婚式が11月末にあり
そこで動画を作りたい友達、

8月の臨月の時に撮りたいからと
何度も誘われていたのですが平然と夜に予定立ててきて息子もいるのでと、結局は予定が合わずで、
つい数日前に出産しました。

いつ家帰ってくるの?と言われて9月いっぱいはとりあえず里帰りすると伝えるとじゃあ10月頭に行っていい?と言われてます😅
結婚式あげる友達自体は私がスピーチ頼まれてるほど凄く仲良いので気持ちもあるんですけど、
撮影する友達は特に仲良くはなく
息子も動画に出てほしいと言うのですが日中は幼稚園でいない
夕方しかない、、、11月末だからすごく急いでるのも理解できるんですけど
こんな産後1ヶ月たつか立たないかの時にきてほしくないし、今家帰った時の生活が予想できないから約束できないし、まだ普段から遊ぶような子だったら良かったのに、会いたくないなあーと気が重いです😭

仕方ないのかなー。😭😩
返信できずにいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の体調が心配なので、こちらで動画用意していい?とスマホで撮った動画を送るのはどうでしょうか?😊
新生児のお世話してるときに友達関係で悩むのは疲れますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は学校で撮影したかったみたいで、、
    花を使って演出したいみたいで息子が花を見つけて私と娘に渡して、それをカメラに向かって持ってくる感じに撮りたいって言われて😅💦
    本当に疲れます😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの見たことあるんですが、学校に行って撮れない人は別枠で追加されましたよ!
    だからもしママリさんとお子さんが学校での動画でなくても私は違和感ないですし、わざわざ個別で撮ってくれたんだ!と嬉しくなりますけどね😊
    そんな感じで撮れないかな?ってごり押ししましょー。

• 9月16日
みーこ

ビデオメッセージみたいなやつ撮りたいんですかね?
動画撮って送るじゃダメなんですかね。。。

独身だったり子供いないお友達とはどうしても感覚のズレが出てきちゃいますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージというよりは思い出の場所で花を持った動画撮って繋げたいんだろうなあと思います…。本当は学校で撮りたかったみたいですが家でいいよーとは言われたんですけど🤔

本当に理解してもらうのは難しいなあとは思うんですけど…😅
    前も9月頭が予定日って言ってるのに15日みんなで集まってとるんだけど来れる????とか来てたし難しいですね、、😩

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

それ完璧に余興の人の自己満企画
    もう花も準備するから来ないでほしいですね。。。
    花嫁さんもママリさんが無理してまで撮ってほしいと思ってないと思いますよ😵

家で旦那に撮ってもらう!でなんとかしてもらいましょう。
    なんなら同じ品種の花準備する!って言いましょう。w

• 9月16日